たこ飯

カテゴリー │デキゴト路地



今日は一日 地元で凧揚げ準備。

雨の午前中は、小学校の体育館を借り、凧につける子糸と親糸切り
5枚分の糸の準備ができました。

遅い昼を食べる凧揚げ軍団です。

選挙があり今年の会所開きは14日、翌15日に初凧糸目式とタイトな日程です。

会所開きまでは公民館を間借りしての活動。

書類班、参加ワッペン申し込み処理班、寄付班、凧揚げ準備班に分かれての
活動です。

公民館の桜の枝の桜も大きく膨らんできています。

いよいよ凧のシーズンがはじまります。

浜松っ子はゴールデンウィークはまつりで楽しむのです。


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
この記事へのコメント
こんにちは♪
もぅ凧の時期ですねっ
ヾ(^▽^)ノあちこで法被姿を見ます☆浜松は暫く祭り一色ですネッ♪残念ながら、うち5町内は小さい為に凧の参加町ではありません(泣)
Posted by nao-nao at 2007年03月25日 14:44
nao-naoさん、こんばんは!
僕らの町もまだ18年という参加年です。
法被を着るだけで仲間になってしまう浜松まつりの楽しさ。
nao-naoさんはどこか別の町で参加でしょうか
Posted by イチロー@遊撃隊 at 2007年03月25日 23:09
私ですか?実を言いますと(^^;)祭りの時は実家に帰っているんで 参加はしてないんです....やはり祭りは見るより参加してないと楽しくないですよネッ。でも今年は浜松にたぶんいるので祭りを楽しんでみますね♪
Posted by nao-nao at 2007年03月26日 00:06
nao-naoさん
そうですね、浜松まつりは参加するお祭りだと思います。
仲間のところに参加して、おもいきりの3日間、体が疲れる分、
思い出ができますよ。
凧揚げ会場などでお目にかかれるといいですね。
Posted by イチロー@遊撃隊 at 2007年03月26日 00:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たこ飯
    コメント(4)