仲良き店、みんなの店

カテゴリー │友達100人できるかな

仲良き店、みんなの店

「喫茶店を営む仲良きご夫婦がテーマ」

写真の依頼はその上に、げんらくさんを指定、納得のキャスティングであります。
ある企業の依頼で何枚かの「元気な」写真を撮ることになり、昨日は久々カメラ
マンとしての仕事をしてきました。

げんらくさんとの出会いは、はまぞうブログの初期、げんらくという名前も珍しく、
リンクされていたホームページの「おいたち」を読み、ググッと引き寄せられた。

手作りのパンを、手作りの店で売るご夫婦を「おいたち」で知り、行ってみたいと
思い出かけた。それからのご縁なのです。

げんらくは袋井から浅場、大東などへ抜ける田んぼの中の街道沿いにあります。
こんなところにと思うほどのロケーションにまさに手作りの店が立つ。

小さなお店の一角に自然酵母のパンが並べられ、カフェレストランとして手作り
ケーキや食事もできます。
「カフェオレを」と頼むと、たっぷりサイズとレギュラーサイズを聞いてくれる。

たっぷりサイズのカップは両手で包んでもちあげるほどの豊かさ、ゆっくりと時間
が流れるげんらくでの時間を楽しむことができます。

ときどき、春野のお山のログペンション、シンフォニーのお話を書いていますが、
シンフォニーにも通ずる、人の温かさを感じるのがげんらくの魅力です。

喫茶店のという指定でしたから、マスター&マネージャーにお店の入口でおなじ
みのお客様を迎えているという写真を撮らせていただきました。

「やあ、いらっしゃい、バイクで来たんだね」

「暖かいコーヒー飲んで温まってね」

というシチュエーションです。

写真の狙いを説明し、立っていただくと、スッと寄り添う姿になれる。
そして満面の笑み、なかなかこんな風になれるご夫婦も少ないものです。
本当に素敵なご夫婦ですね。

誰かを連れていくと、次にはファンとなって、また誰かを連れて仲間が行き、いつ
のまにか常連になっているというお店です。

もちろん、お土産は自然酵母のパン、ぐっと重くて噛むたびに香りと味を楽しめる
げんらくのパンは翌朝の楽しみです。

撮影を終えると、どっと車がやってきました。「じゃあ、また、今日はありがとう!」
と別れを告げると、外まで出て見送ってくれた。

二人並んで手を振ってくれたあの姿、やっぱり依頼の仲良き夫婦の喫茶店写真
は、げんらくさんがベストでしたね。

遅く起きた朝、げんらくさんのパンをかたわらに、この記事を書いています。

昨日はありがとう。ごちそうさま。


同じカテゴリー(友達100人できるかな)の記事
軽トラに乗って
軽トラに乗って(2011-02-25 16:20)

股火鉢のBOSS
股火鉢のBOSS(2011-01-08 16:44)

直人くんの卒業
直人くんの卒業(2010-12-12 08:00)

BOSSは福山の季節
BOSSは福山の季節(2010-10-21 11:19)

ご褒美の果て
ご褒美の果て(2010-09-17 18:08)


 
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。
散々お待たせしたあげく、帰りもお車でいらした
お客様のために気を利かせていただき
本当に感謝しております。
顔がピクピクとひきつっていましたが、写真だと
バレないでしょうか???
まともに使える写真がありますように・・・
ただただ祈るのみです。
Posted by マネージャー at 2007年04月14日 23:19
マネージャーさん、コメントありがとう。
今週写真を提出してまいります。素敵な笑顔使わせていただきますね!
いつでもいける心なごむお店がある。
うれしいことです。またゆっくりとおじゃまいたします。
Posted by イチロー at 2007年04月16日 10:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仲良き店、みんなの店
    コメント(2)