お孫さんの凧揚げ

カテゴリー │友達100人できるかな

お孫さんの凧揚げ

我が子の初凧を揚げるのは、まつり好きにとってはたまらない幸せ。

さらにそれ以上に感激するのが孫の初凧だと言います。
凧揚げ会場で、フォークソングな日々のKAZさんにお目にかかりました。

下飯田町で嫁がれた娘さんの生んだ瑛太くんの初凧揚げがあり、揚げて
きたよ~と声をかけてくれたのです。

着慣れた泉町の法被でなく、おじいちゃんとして下飯田の法被を着る。

いつか僕にもこんな喜びの日が来るかな?

皐月の空高く我が孫の凧が舞い上がる。

おめでとう、おめでとうと祝っていただく、まつり好きにはたまらない瞬間
です。

KAZじいちゃん、おめでとうございます。


同じカテゴリー(友達100人できるかな)の記事
軽トラに乗って
軽トラに乗って(2011-02-25 16:20)

股火鉢のBOSS
股火鉢のBOSS(2011-01-08 16:44)

直人くんの卒業
直人くんの卒業(2010-12-12 08:00)

BOSSは福山の季節
BOSSは福山の季節(2010-10-21 11:19)

ご褒美の果て
ご褒美の果て(2010-09-17 18:08)


 
この記事へのコメント
イチローさん、
恥ずかしいよ~。
孫、っていうより娘の子だからねー。

しかし、あんなに盛大に祝ってもらうと彼(チビ)も責任重大だね。
お邪魔しました!
Posted by KAZ at 2007年05月07日 13:14
KAZさん、わざわざお訪ねくださりありがとうございました。
笑顔いっぱいの凧場、子供のまつりを喜ぶ我々がおりましたね。
僕も孫の初凧やりたいなあ!
Posted by イチロー at 2007年05月07日 15:06
とーっても素敵な笑顔ですねー。

孫って、かわゆいのでしょうねー。
なんていう私も、同級生や、1つ上のり○ちゃんさんには、もうお孫さまがいらっしゃる、って歳なんですものね。

わたしには、駆け出したばかりの母業がまだまぁーだ残っております。

いつかの未来のことを考えてみた記事でした。
Posted by かか at 2007年05月08日 02:30
かかさんコメントありがとう。
孫はかわいいですね。初子さんを撮っていると家族のみなさん
の喜びをすごく感じますよ。
いつか、かかさんもおばあちゃん、幸せはまたその時にたくさん
やってきますよ。
Posted by イチロー at 2007年05月14日 08:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お孫さんの凧揚げ
    コメント(4)