茄子は炭火で

カテゴリー │よろずオススメ

茄子は炭火で

「ねえ、茄子好き?」、昨日うかがった店のお母さんが言い、大きな茄子を持ってきた。

「好き好き、特に焼き茄子が好き」

お母さんが、ポンと炭火の上に茄子を乗せてしまった。
初めてみる炭火の茄子焼きに驚いていると。

「これが最高、よく焼けるのよ」、茄子は見る間に皮が焼け、コロコロと転がされる。

プックリとした茄子がすぐいシワシワに焼けてしまうと、ゴミハサミ?でお母さんが取り
あげて、流しで流水で皮をむく。

茄子は炭火で

ホカホカナスが一瞬の間に冷たい裸の茄子になって現れました。
ショーユをサラッとかけて、ショウガをチョイとのせて、パクリ。

ウマウマの茄子焼きが口に入りましたよ。

茄子焼きは夏の味覚、涼しげでタップリしていて、何本もいただける。
ねだって、白いご飯もいただいてしまいました。

それを見ていた周りのお客さんが、ワシも!私も!とリクエスト、たちまち炭火には
何本もの茄子が投入されたのでした。

茄子は炭火に限る。

新しい発見をしました。これならBBQでもいけるはず。ウマウマでしたよ。


同じカテゴリー(よろずオススメ)の記事
とかしたミルク
とかしたミルク(2011-01-29 13:22)

シアワセニナ~ル
シアワセニナ~ル(2011-01-17 17:09)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茄子は炭火で
    コメント(0)