玄氣を育てる

カテゴリー │友達100人できるかな



元気を広げたい!

そう言う人も運動も多い中で、今日は玄(くろうと、プロ)氣(この気の地は中が米)を
育てるお米屋さんに出会いました。

ブログでもお馴染み”天竜から世界を目指すお米屋さん”こと天竜の川島米穀の川
島さんは、米を「お客様に届くまでが栽培です」というお米屋さんです。

玄の米、玄米を中心に元気を広めようと「玄氣」ブランドを立ち上げ、さまざまな開発
と提案をしています。

常時腹ペコ男は早速試食、今日も各地に普及に行ってきましたよという玄氣米は
炊いてから12時間ほど経っているのに、柔らかくて美味しい。

玄米はボソボソ米と思われがちですが、玄氣米は香り高くて白米と同じ食感でいた
だけます。

川島さんは自ら工夫した煮物を料理して家族やスタッフのまかないをするほどの料
理好きでもある&食いしん坊。

「のっけ飯は美味いご飯が大切だよね」と盛り上がりました。

ご飯は元気の素、お米党のみなさん。いろんな話を聞いてきました。

またお知らせしますね!


同じカテゴリー(友達100人できるかな)の記事
軽トラに乗って
軽トラに乗って(2011-02-25 16:20)

股火鉢のBOSS
股火鉢のBOSS(2011-01-08 16:44)

直人くんの卒業
直人くんの卒業(2010-12-12 08:00)

BOSSは福山の季節
BOSSは福山の季節(2010-10-21 11:19)

ご褒美の果て
ご褒美の果て(2010-09-17 18:08)


 
この記事へのコメント
自分の画像って、なんだか恥ずかしいですね。
でも、ブログで紹介いただけるってのは嬉しいです、素直に。
本日は本当にありがとうございました。
かき混ぜる人が欲しいなって思っていたところにイチローさんが来店してくれて・・・救世主が現れたって気がしました。

本気で玄氣を広げようって、元気が湧いてきましたよ、イチローさんのおかげで。

何かが変わるというか、何かが起こりそうな気がして、ワクワクする出会いをありがとうございました!
Posted by コメミツ at 2007年07月28日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
玄氣を育てる
    コメント(1)