元気を届けに

カテゴリー │友達100人できるかな

元気を届けに

「元気届けますよっ!」と元気な電話がかかってきた。

電話の主は天竜から世界を目指すお米屋さんのコメミツさん。
旧天竜市役所近くに店を持つ川島米穀の四代目です。

彼は「消費者の手に届くまでが“栽培”」であるというポリシーを持っている。
こだわりの産地から取り寄せた米を加工、管理にこだわって最良の状態で届けよう
という「うまい米」のプロであります。

その彼が開発し”栽培”するのが玄米を自家加工した”玄氣”という商品です。

米のプロ=”くろうと”が栽培する米だというのでその名も”玄氣”、もともと声が大き
く元気そのものの彼が届けにくるから、「元気を届ける」と言う。
なかなか面白くて、元気が出る。

彼のキャッチフレーズは全てに元気(玄氣)、元気を広げ、元気を伝えようと言い、
元気な仲間が多いと言う。

さっそく「元気」を受け取りました。

ビルの外でワーワーと大声で立ち話中を見ていたテナント仲間が、「元気な人だね
え」と笑っている。

「商人は元気が命ですね」などとこたえて、おおっ!

玄氣を販売するのに命をかけているコメミツさん、確かに元気が命、なるほどなの
でした。

さて、今度はこちらが押しかけて行こうと思います。


同じカテゴリー(友達100人できるかな)の記事
軽トラに乗って
軽トラに乗って(2011-02-25 16:20)

股火鉢のBOSS
股火鉢のBOSS(2011-01-08 16:44)

直人くんの卒業
直人くんの卒業(2010-12-12 08:00)

BOSSは福山の季節
BOSSは福山の季節(2010-10-21 11:19)

ご褒美の果て
ご褒美の果て(2010-09-17 18:08)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元気を届けに
    コメント(0)