セミ男

カテゴリー │デキゴト路地

セミ男

ジリジリッと汗が出て、木陰に入るとジリッジリッとセミが鳴く。

目の高さの木の又に、セミも涼みながら鳴いておりました。
日向の温度は急上昇、アスファルトはゆるくなり、靴がめり込みそうな熱さになり
影は真っ黒になって夏を主張している。

木陰に入るだけでスッと過ごしやすくなるのは、真夏の証拠、ジリッツジリッのセミ
男は勇気をふるって、真夏に出ていきます。

目の前で見ていても、カメラを近づけても動かないセミくん。

「セミ男もがんばるが、君は夏は恋の季節、休みはないですね。かわいいセミさん
を見つけてください。」

そう言うと、ジリジリ男は真夏の中へ出ていったのでありました。

おしまいおしまい


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セミ男
    コメント(0)