キラリの朝に

カテゴリー │友達100人できるかな

キラリの朝に

ねえ、ホラホラッと明るい声で”おいでおいで”しているのはラップスさん。

これは昨日の朝のお話です。
ちょっと遅れ気味であわてて約束の打ち合わせ時間に到着すると、「ガラガラッ」
と”ラッピングとお花のお話”のラップスの工房と事務所のシャッターを開けなが
ら外で待っていてくれたのでした。

ラップスの前は道路をはさんで一面の稲穂が風に吹かれています。
稲穂の畦のところを指さして、あっちあっちと促されて行ってみると、足下には
「キラキラが一面に輝いておりました」

キラリの朝に

大黒屋さんが教えてくれた朝の露のキラメキがあたり一面に広がっていたので
した。

そこにはキラリの精のように清楚な水色のツユ草も顔を出しておりました。

キラリを見たからでしょうか、打ち合わせはどんどん進む。
思いがけない気づきがあって、思いがけない可能性をたくさん見つけたのでした。

一昨年の10月、こちらでブログをはじめて最初の頃に見つけた気の会う仲間同
士なのでした。

サン・ラファエルさんの特別なお菓子のラッピングとか、平野さんのガラスブロック
のスペシャルサイト
を1年に渡りこなしてくれたラップスさんです。

今度の山は相当高そうですが、キラキラ目を輝かせて「私、やるんだ!」と夢を
膨らませていましたよ。

ラップスのラッピングは包装でなく、心を包む。僕はそんな姿勢が好きでお手伝い
をしたいと思うのです。

昨日のキラキラな朝のお話なのでした。



同じカテゴリー(友達100人できるかな)の記事
軽トラに乗って
軽トラに乗って(2011-02-25 16:20)

股火鉢のBOSS
股火鉢のBOSS(2011-01-08 16:44)

直人くんの卒業
直人くんの卒業(2010-12-12 08:00)

BOSSは福山の季節
BOSSは福山の季節(2010-10-21 11:19)

ご褒美の果て
ご褒美の果て(2010-09-17 18:08)


 
この記事へのコメント
朝の散歩、田んぼが見えるキラキラ雫ロードを歩いています。。。^^

露草も素敵に涼を感じます。



一つお聞きしたいことは書き込みの隣の足跡みたいにするには?

教えていただけますか???
Posted by yoh at 2007年08月25日 11:03
yohさん、コメントありがとう。少し涼しくなりましたね。
タグのことかな?
これは投稿画面の下にタグを入れる窓がありますから、そこに
登録するのです。あとでタグのキーワードがある記事を読めたり
しますよ。検索エンジンにも影響するようですよ。お試しくださいね。
Posted by イチローイチロー at 2007年08月25日 11:18
イチローさん、昨日は急に出来たのですが今朝はまた出来ません^^;;

電話して聞いてもいいですか?
Posted by yohyoh at 2007年08月26日 06:50
あっ、出来た!
出来たりできなかったりとはいかに?!
Posted by yohyoh at 2007年08月26日 06:51
yohさん、おはよう。ゆうべは早く休んでしまいましたよ
どうしてでしょうね。システムの世界はじつはユーザにとって不確実な世界です。人間らしいはまぞうだというところかな
Posted by イチローイチロー at 2007年08月26日 08:29
コメントいたします。
イチローさん、心が優しくなり。
 肌で風を感じ、肌で光を感じるようになりましたね。
   粋(すい)男に、成ってきたのではと思っています。
   
    強弱が解る
        光のゴールドとシルバーが解る。

             粋(すい)に通じる。
Posted by 大黒屋大黒屋 at 2007年08月26日 19:10
大黒屋さん、コメントありがとう。
粋などにはまだとても遠いかと思いますがものを見る視点が
やわらかくできるようになりました。心静かに見つめると囁き
かけてくれるのを感じます。
まだ真似でしかありませんが精進してまいります。
Posted by イチローイチロー at 2007年08月26日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キラリの朝に
    コメント(7)