ロータスの大陸

カテゴリー │デキゴト路地

ロータスの大陸

ロータス大陸は水に囲まれた大きな大陸です。

水の中から隆起してきて生まれた大陸は他の大陸が移動してきてさらに大きな
大陸となっておりました。

緑あふれるロータス国は海の上にプカプカと漂っているように思えますが、水の
中にはしっかりとした茎があって深い深い水の底とつながっています。

水の底の泥の中ではまたつながりあって隣の大陸を支えているのでした。

この緑の大陸は水にしばらくは浮いていますが、次第に空中に浮かび上がって
きます。

空には先に浮かび上がった大陸がニョキニョキと浮かび、一緒に浮かびあがった
空に届きそうな美しい花の宮殿もあるのです。

この大陸は平和が続くのですが、古くなった花の宮殿から時々丸い種という爆弾
が落ちてくるのですよ。

水の大陸たちはその種を受け止めてもよいのですが、水の中にポチャンと落とし
てあげるのも仕事です。

ポトンと落ちてきたら、ポーンと弾ませて水に落とします。

種はブクブクと水に沈んでいき、また来年新しい小さな大陸として水の下からやっ
てくるのです。

このロータスの大陸は、豊田町あたりの蓮田で見つけたものでしたよ。


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロータスの大陸
    コメント(0)