降るかなカエル

カテゴリー │デキゴト路地

降るかなカエル

待ち合わせると遅れるのが嫌で早く着いて待つ。
いつもそんなだから毎日待ち時間が長い。

もったないと思わずブログを携帯でチェックしたり、読みかけの本を読む、目についたもの
があれば写真も撮るのだ。

北に真っ黒な雲があり、湿度も高く今にも雨が降りそうな気配の中にいると、隣の駐車
スペースにアマガエルがやってきた。

ますます雨はもうすぐという気配濃厚であります。

これはワーゲンルポという小さなベーシックカー。
二人乗りと割りきればコミューターとしてオシャレでよい。
アマガエルカラーが似合う車も我々のような仕事には似合うのでは?

あとはフロントウィンドウの大きさである。
巨大な男がガラスに一杯に写る。雨の前のように暑苦しいのだ。

雨が降りそうな待ち合わせ時間にアマガエルカーについてカンガエルのでありました。


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
この記事へのコメント
ルポの黄緑色は可愛いですね♪
知人が、やはりルポを足車にしているのですが、腰のしっかりした良い車です。

チョコマカ移動は、コンパクトカーが便利ですね。
Posted by emu @事務所 at 2007年09月11日 21:17
emuさん、金曜お願いします。素敵な女性二人を伴います。
ルポってなんかソソるのです。
どうにも小さな車が好きなんですよ。チョコマカした性格だからかなあ
Posted by イチローイチロー at 2007年09月11日 23:43
こちらこそ、お役に立てたら嬉しいです。
木曜日は、お庭の手入れをしておきます。

金曜日は、チョコマカせずに落ち付いて!?
撮影してくださいね♪
Posted by emu@サンガーデン at 2007年09月12日 00:50
emuさん、コメントありがとう。
少し前のブログで紹介しました小さな花たちがモデルです。
あの空気感がきっと似合うと思うのです。
よろしくお願いします。
Posted by イチローイチロー at 2007年09月12日 11:19
「ラウンドテーブル」のディテールも、イチローさんのレンズが拾い上げてくれたら嬉しいです。

空気感がでるといいですね♪
Posted by emu @事務所 at 2007年09月13日 08:58
emuさん、コメントありがとう。
レンズがかえないので、なんちゃってしか撮れません。
むしろラウンドテーブルの力で作品を表したいなどと都合のよい
ことを考えています。
Posted by イチローイチロー at 2007年09月13日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
降るかなカエル
    コメント(6)