ぽ飯いただき

カテゴリー │メシメシ探検隊

ぽ飯いただき

ぶん屋のぽ兄ぃのブログで、朝から大好物の味噌汁ぶっかけ飯半熟タマゴ入り
を見たらたまらない。

少し早めだけれどお昼は真似してぶっかけ飯です。

慌てて作ってもらったからタマゴが超半熟のトロトロぶっかけになりました。

ごちそうよりも子供の頃から慣れた味。
母さんの豆腐だくさんの味噌汁が一番です。

ごちそうさま!
午後も頑張って働きます。


タグ :ぶん屋

同じカテゴリー(メシメシ探検隊)の記事
力ぜんざい
力ぜんざい(2011-01-28 11:17)

梅干殿下
梅干殿下(2011-01-21 10:57)

ヘレカツにしようか
ヘレカツにしようか(2011-01-14 17:56)

すあま日和
すあま日和(2011-01-02 17:42)

野草のテンプラ
野草のテンプラ(2010-12-08 13:32)


 
この記事へのコメント
活力、活力。
Posted by at 2007年09月11日 11:49
うまいだろーなー。
Posted by しょうざんしょうざん at 2007年09月11日 12:28
こんにちはo(^o^)o
美味しそう♪でも豆腐が...やっぱり豆腐は食べれません(泣)
Posted by nao-nao at 2007年09月11日 13:25
ぽ兄ぃ、元気元気^^

しょうざん先生、うまいですが先生の味噌汁器ですると
ご飯茶碗を相当大きくしなければ^^

nao-naoさん、おやおや豆腐だめですか
Posted by イチローイチロー at 2007年09月11日 18:22
味噌汁ぶっかけ飯=ねこまんまといわれてましたよね。
僕は幼稚園にあがる頃より、食事“も”合理性を考え、誰に教わるでもなく、家庭では毎食のようにねこまんまにして食べていた事を、思いだしました^^
僕なりのこだわりが幼少時からあり、味噌汁のおわんに、ご飯を入れたほうが良いとしていました。
具がご飯の上で浮島にならないためにぶっ掛け直後のビジュアルが美しく、味噌汁の具とご飯の混ざりも早いために、即サラサラといける!!
自分で編み出しました^^
そんな偏屈な子供の言う事を『はいはい^^』と聞いてもらいながら食べた事もひっくるめて、お袋の味という思い出ですね^^
この記事読んで ほっ、っとできました^^

偏屈な子も、この写真の味噌汁ぶっかけ飯半熟タマゴ入りは、美しく、食べたい!!!とおもいました(^0_0^)/
Posted by こうじぃ~こうじぃ~ at 2007年09月11日 18:36
こうじぃ~さん、コメントありがとう。
味噌汁のおわんに、ご飯を入れる。これ僕もやります。
これが一番早くていいですね。
でもなんだかこちらは行儀が悪いみたいな感じがしていました。
ラーメンにご飯を投入なんてこともやっちゃいますね。
おツユまで全て平らげようとする子供なりの感謝なのかもですね。
最近パワーが足りないのは、こうじぃ~パワーに会わないからか!
裸祭り終わりましたらまた会いましょう。
Posted by イチローイチロー at 2007年09月11日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぽ飯いただき
    コメント(6)