放課後倶楽部で同窓会

カテゴリー │友達100人できるかな

放課後倶楽部で同窓会

昨日の浜名湖フォークジャンボリーの終盤、もう一つの知り合いバンドが登場しました。

放課後倶楽部♪”のみなさんは市内の高校の同級生たちで結成したグループだそう
ですが、メンバーのリードボーカルは昨年我が仲間のじゃんねえさんとコンビを組んで
司会をした女性。

またベースは銀塩カメラをこよなく愛するプロのカメラマン、昨年は一緒にステージを追
った仲間でした。
※今年はステージをつとめる為に僕にカメラの役を譲っていただいたようですよ。

放課後倶楽部で同窓会
ブログ放課後倶楽部より転載

彼らがステージにあがるやいなや、ステージ下で準備をしていた同級生仲間が袋に
入れた歌詞カードと、フィルムケースで作った”特製ミニガンザ”をお客さんに配布をは
じめます。

このミニガンザは中にお米やとうもろこしを入れた手作り品、これをシャカシャカと振って
歌に合わせてリズムを刻んで盛り上げましょうというメッセージです。

最初から来場されたみんなで楽しもうよ!という姿勢に一斉に盛り上がります。

一人ぼっちの部屋、岬めぐり、20歳のめぐりあい、などお馴染みのフォークナンバーを
一緒に歌ううち、袖からの写真をとりにステージ裏に行く間に、びっくり!

放課後倶楽部で同窓会

なんとお客さんがスタンディングで応援しています。
スタッフのみなさんと共にびっくりする会場全体の盛り上がりでした。

彼らは同級生バンド、事前に仲間に声をかけて、その声で集まった同級生、同窓生が
たくさん来場されていたのです。

歌詞を配り、リズムをみんなでとって盛り上げる歌声。

会場のミニ同窓会はあの頃のフォークで一気に”あの頃”に戻りました。

演奏とともに、こんな素敵な演出と仲間を巻き込んでのステージとした放課後倶楽部
のみなさんに大きな拍手がおくられました。

素敵なアイデア、そしてみんなに愛される4人の素敵なステージでしたよ。



同じカテゴリー(友達100人できるかな)の記事
軽トラに乗って
軽トラに乗って(2011-02-25 16:20)

股火鉢のBOSS
股火鉢のBOSS(2011-01-08 16:44)

直人くんの卒業
直人くんの卒業(2010-12-12 08:00)

BOSSは福山の季節
BOSSは福山の季節(2010-10-21 11:19)

ご褒美の果て
ご褒美の果て(2010-09-17 18:08)


 
この記事へのコメント
イチローさん、去年は素敵な写真をありがとうございました。写真をちょっと御借りしまぁす。よろしくです。
Posted by 放課後倶楽部・小池です at 2008年07月15日 14:09
小池さん、こちらこそ愉しませていただきました。
今年もお会いしましょう。写真どうぞお使いくださいね。
Posted by イチローイチロー at 2008年07月15日 15:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
放課後倶楽部で同窓会
    コメント(2)