名物大盛り

カテゴリー │メシメシ探検隊

名物大盛り

ラグビー応援の楽しみの一つは、各地のスタジアムならではの名物があることです。

昨日の東京神宮外苑にある秩父宮ラグビー場(国立競技場や神宮球場の隣)では
入り口の両側の大盛り屋台が名物となっています。

片側にあるのは、大盛り焼きそば。
いれものに山と持ってふたが閉まらないほどに山盛りにしてくれます。

トラジュビのラグビーレポートでも毎回登場するスタジアムの楽しみの一つとして毎回
パチパチと撮らせていただいていました。

昨日は試合後、記者会見に出ていると40分で出発するバスに遅れそうになって会場
を飛び出し、帰路のバスで腹ごしらえと立ち寄ると、「めずらしいねえ」とお兄さんが言う。

「?」という顔でいると

「いつも写真撮ってるよね」と、覚えていてくれていたようです」

「立ち寄ってくれるのは初めてだから、もっと大盛りにしちゃうよう!」と景気よく盛り上
げてくれました。

アツアツジュージューの焼きソバを持ち、神宮球場を抜けて絵画館前のバス駐車場へ
急ぐ心に、なんだかうれしいなあという気持ちで足をすすめました。

ラグビーレポはこのあと2節は九州での試合の為、イチローはお休み、相棒の清水さん
の活躍に期待するところです。

12月にはラグビーの聖地大阪は花園ラグビー場へ、こちらにはたこ焼きの名物店が
待っていてくれます。

寒い季節に各地のラグビー場で焼きそばやたこ焼きをほおばるうれしさ。
ラグビーの楽しみには、こんなこともあるのです。


同じカテゴリー(メシメシ探検隊)の記事
力ぜんざい
力ぜんざい(2011-01-28 11:17)

梅干殿下
梅干殿下(2011-01-21 10:57)

ヘレカツにしようか
ヘレカツにしようか(2011-01-14 17:56)

すあま日和
すあま日和(2011-01-02 17:42)

野草のテンプラ
野草のテンプラ(2010-12-08 13:32)


 
この記事へのコメント
すんげ~めちゃめちゃ食いたいっ
Posted by ぽ at 2007年11月11日 14:22
ぽ兄ぃさん、いいでしょう。かぶりついてソースだらえで
平らげてしまいましたよ。
Posted by イチローイチロー at 2007年11月12日 11:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名物大盛り
    コメント(2)