冬のマスタング

カテゴリー │車にあ

冬のマスタング

「ムスタングだ!」

小学校の頃に見たこの車をムスタングと言っていた。
フォードのスペシャリティカーを浜松で当時走らせるなど、よほどの伊達男だったの
だろうけれど、車に興味を持ち出した少年たちには恰好のターゲットでした。

ポケットサイズの世界の車図鑑を買ってもらい、車の名前を覚え始めると学校の帰
りは国道を歩き、前から来る車の名前を当てながら帰っておりました。
その中にときどき「ムスタングだ!」が来たり「マツダコスモ!」が来たりする。

家庭に車が入り始めた昭和40年代のことでした。

ムスタング改め、最近はマスタング、英名をどう呼ぶかはメディアが決めるもの、少々
子供の時のこだわりがありますがマスタングと呼んでいます。

最近のアメ車はネオクラシックブームが続き、旧き特徴あるモチーフを取り入れた車
が次々と発売された中に、マスタングがあります。

特徴的な一段下がった奥目、ブラックアウトされたグリル、華やかなスタイルは当時
「ムスタングだ!」と騒いだ我々に随分とアピールする。
ただし、もちろん乗った経験ではなく、通り過ぎていった姿の思い出であります。

アメリカンスペシャリティという選択はあの頃の憧れの実現、豊かなるアメリカの夢を
買うことになります。

ホテルの車寄せに滑り込むマスタング、なかなかいいのではないか

車の性能はもうどれをとってもそう違いはない次代、持ち物として自らを飾るならば、
こんな選択をするのもお洒落ではないか

野生馬のエンブレムをつけたキーをさりげなくカウンターに置く紳士。
趣味人であれば、そんなくすぐりを持つのもいけるなと思ったりする。

アメリカンの話を書いているのだが、今週はフレンチに誘われている。
これも楽しみなり。

マスタングという選択、さて誰に似合いますかな


同じカテゴリー(車にあ)の記事
かわいい子に衣装
かわいい子に衣装(2011-02-28 22:41)

基本はランチア
基本はランチア(2011-01-30 21:38)

リトルインパクト
リトルインパクト(2011-01-30 00:02)

VWバスな日
VWバスな日(2011-01-27 11:12)

SAABな未来
SAABな未来(2011-01-25 16:46)

気になるワーゲン
気になるワーゲン(2011-01-22 20:01)


 
この記事へのコメント
そろそろ、C4ピカソが到着するころでしょうか?
明日は、ピカソでお出かけですね♪

宜しく御願い致します。
Posted by emu @事務所 at 2007年11月14日 14:37
emuさん、今日はよろしくお願いいたします。
どこへ行こうか、誰と出会うのか楽しみです。
こちらこそお供させていただきます。
Posted by イチローイチロー at 2007年11月15日 06:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬のマスタング
    コメント(2)