宇宙のフネフネ

カテゴリー │車にあ

宇宙のフネフネ

時々友人から「フネフネしてきましたよ」と連絡が入るのは、浜名湖から海を渡る
船の上なのか、もしくはこのスペース船なのかはさだかではないのだけれど、
魅力あるその「フネフネ」に心が揺れる。

彼は船に乗り、またシトロエンに乗るフネフネ乗りである。

新型では手がでないから、古いのでどうだとオークションサイトでフネを見つけて
眺めている。
その写真のフネはコンテナの前にいる。
ならば埠頭に停泊するフネなのである。

昔、この車を見ると言いようのない吐き気がした。
後輪のカバーが異様に思えてこんな絵は子供でも書かないぞと嫌った。

それが今はフネ乗りに憧れているのは不思議なことなのだが、あの言いようの
ない吐き気はじつは船酔いではないかと考えている。

既にフネを感じていたのだ。

新型のフネの後席に座り外を見回すと、いかにゲストを優しくつつむフネなのか
を実感した。
シトロエンのキャビンはゲストを迎える為にあるのだ。

「後席に座ると皇族の車のように手をふりたくなりますよ」そんな事を言って笑わ
せたのだが、じつは手をふるのも当然、これはフネなのだ。

フネが出るならば手を振る、これもセオリーなのだから。

シートがよいと聞き、高速をフネフネして走るのだと言う。

フネ乗りとは憧れていればよいのかもしれない。

フネは漂う。そんな心を楽しめばよいのだ。

さて・・寝るとしますか、さきほどから眠気でキーが進まない、白河夜船なので
ある。

コックリコックリと櫓を漕いでいたのです。


同じカテゴリー(車にあ)の記事
かわいい子に衣装
かわいい子に衣装(2011-02-28 22:41)

基本はランチア
基本はランチア(2011-01-30 21:38)

リトルインパクト
リトルインパクト(2011-01-30 00:02)

VWバスな日
VWバスな日(2011-01-27 11:12)

SAABな未来
SAABな未来(2011-01-25 16:46)

気になるワーゲン
気になるワーゲン(2011-01-22 20:01)


 
この記事へのコメント
日頃出動回数の少ないC6ですが、1000km一気乗りの場で
活躍して下ります。

「フネフネ」は流行語大賞候補にも成りましたね!?
Posted by emu @事務所 at 2007年12月28日 13:17
emuさん 久々にまた乗せてください。
あのフネは使う姿を思い浮かべることができます。
いつか後席のお迎えとして、使いたいと思う永遠のショーファーでした。
Posted by イチローイチロー at 2007年12月29日 10:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宇宙のフネフネ
    コメント(2)