夏の扉

カテゴリー │よろずオススメ

夏の扉

今日は既報のように、サン・ラファエルさんのお菓子の撮影日、先日プルミエの
撮影日
より、さらに太陽が夏らしく輝いていました。

事務所ではエアコンをきかせるほどの暑さが、車に乗れば窓を全開放。
ひゅー!と遊びに行きたくなる天気とは、こんな感じ。

ですが、それもならず、今日も半田山へ向かいました。

今回のお菓子たち(←これシェフの口ぐせ、天使たち とか彼は言いますよ)はまさに
夏の入り口といった感じ。

早く撮らないと、溶けちゃうよといわんばかりキラキラさでした。
お菓子屋さんは、秋から冬までの濃厚な味から冷たく冷やしていただきたい
夏のお菓子に変わります。

サンラファの笑顔の天使たち(店頭のみなさん)の服も夏服に変わっています。

最近はシェフの方針で、厨房でお菓子づくりをするスタッフから1名、期間を
決めて店頭の担当になります。

この経験で、お客さまの好みやオーダーの組み合わせ、売れ筋などもわかる
ほか、実際の接客を通して、ありがとうといえるスタッフになれるそうですよ。

いつか自分のお店を持とうと夢みる厨房の天使さんたち、今日も笑顔で接客
してくれていました。

今回も素敵な笑顔でカメラの前に立ってくれましたよ!


同じカテゴリー(よろずオススメ)の記事
とかしたミルク
とかしたミルク(2011-01-29 13:22)

シアワセニナ~ル
シアワセニナ~ル(2011-01-17 17:09)


 
この記事へのコメント
フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ~^^
夏の扉を開け~て、私をどこか連れて行~って。。。

サンラファさんの、シェフのマジックにかかったフレッシュなタルトの写真も
シェフの、お人柄がにじみ出る写真もイチローさんの撮影だったのですね^^

写真を見るのが、好きですが写真を撮る人の心までが写真には表れている気がしていました。

フレッシュなこの写真で、また半田山の天使ちゃんたちに、会いに行きたくなっちゃいました~!!
Posted by ATSUKO at 2006年06月19日 21:20
フレッシュフレッシュフレーーシュ!!
夏の扉をあけて 裸の私包んでくれる

追いかけてみました。おほめいただきテレテレです。
写真を撮る前にシェフの思い入れや工夫を聞くと感情移入
します。ラグビー取材も同じなんですよ。
愛情深くなります。 光栄です。ますます精進しますね!
Posted by イチロー at 2006年06月20日 08:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の扉
    コメント(2)