横綱ラーメン

カテゴリー │メシメシ探検隊



豚骨しょうゆそのものの味でございますな。

岐阜でのラグビーの帰り、ついでに名古屋によろうじゃないかと足を伸ばすと、トップリ
と日も暮れる。

一日一麺などとは思いませんが、さぶいおんもで冷えておりますから熱いものが食い
たいねぇ などと申せば、スタッフはラーメンが食いたいなどと言う。

しからば街道筋で一番看板がでかい横綱ラーメンに立ち寄ることに相成りました。

こちらラーメンにチャーシューメンに餃子というシンプル構成であります。

しかしながらのってくるネギより多く人が寄りまして、まるで中国のようでありますな。

雑踏の中でたぐるラーメンは横綱の大将が目指す庶民の味であります。

テーブルには自家製の旨味唐辛子という薬味が置いてありまして、自由にラーメンに
加える。
貧乏育ちは、只のものならばなんでも入れるという癖がございまして、大抵後で後悔
いたしますが、こちらのヒリリは違います。

唐辛子の練りでありますが辛味がカッとしておりまして、ニンニク臭などありませんか
ら、優れておりましてスープのコクを引き立ててくれますな。

あたしはコイツをコサジに三杯あたり入れましたから、カッがホッになりダッと汗をかき、
パッと目が覚めた。

横綱ラーメンはカホダパ麺なのでありました。

浜松まではあと60キロ 暮ちまえばもう急ぐこともなかし、久々に街道を走ってみようと
思います。

(カッコつけてオゴッチ、まったから懐が不如意)

ごちそうさまでした。

(運転はつらい)


同じカテゴリー(メシメシ探検隊)の記事
力ぜんざい
力ぜんざい(2011-01-28 11:17)

梅干殿下
梅干殿下(2011-01-21 10:57)

ヘレカツにしようか
ヘレカツにしようか(2011-01-14 17:56)

すあま日和
すあま日和(2011-01-02 17:42)

野草のテンプラ
野草のテンプラ(2010-12-08 13:32)


 
この記事へのコメント
ラーメンに 練ガラシ 刺激的で美味しそうですね!
う~ん食べたい
ラグビー部勝利!ヤマハ発動機ラグビー部は今年も強いですね!
Posted by バンブーバンブー at 2008年01月13日 20:31
無失点勝利、おめでとうございます!
今日はずいぶん冷えましたから 応援も大変だったでしょうね^^
と、なれば やっぱラーメンですよね♪
心も体もぽっかぽかで お帰りなさ~いv(^^)v
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2008年01月13日 22:03
バンブーさん、応援ありがとう。
ガッツリいけたのもチームのおかげでしたよ。
Posted by イチローイチロー at 2008年01月14日 13:03
サプリメント管理士さん、応援ありがとう。
しっかり冷えましたが心ポカポカでした。
長く応援をしているとすばらしい時に出会えます、感謝感謝。
Posted by イチローイチロー at 2008年01月14日 13:04
おはようございます
横綱 超うまいっすよね
刈谷に納品に行くときは
必ず食います ネギモリモリ入れて
でも 1年ぐらい食べていません!!
今度行ってきます・・・・・・・・
写真見てると ヨダレが出てきそう・・・・
Posted by 菜乃屋の哲ちゃん菜乃屋の哲ちゃん at 2008年01月15日 09:38
哲ちゃん、久しぶり。
おいしいよ。もっと近くにあればいいのにね。岡崎にときどき立ち寄ります。
Posted by イチローイチロー at 2008年01月15日 15:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
横綱ラーメン
    コメント(6)