瓜とポパイ

カテゴリー │よろずオススメ

瓜とポパイ

午前中はバンダナシェフと浜松市笠井まで同行仕事。

帰りに寄ろうと楽しみにしていたのは、磐田市の、かささぎ大橋の北にある横井
メロン農園
さんです。

先日横井さんの記事で珍しい” きんこうり”を栽培していらっしゃることを知り、
親父の大好物ですと、コメントしたところ、収穫時期になったらメールをいただ
けることになっていました。

ゆうべメールを受け取り、今日初めて訪問することができました。

やあやあと迎えてくれた横井さんに、早速案内していただきました。

立派なメロン温室の裏に、さまざまな作物のビニールハウスがあります。

あの独特の土と暑い空気の匂いが好きです。
空気ごと、野菜やフルーツをはぐくんでいる感じ。

株分け中のイチゴ、収穫を迎えたナス、初めてみたほうれん草の栽培温室な
ど、毎回、緑いっぱいで、丹精をこめていらっしゃる作物たちが、夏のような陽
射しの下、スクスクと育っています。

おじいちゃんが好きで、長男であるオヤジが好き、孫の僕は子供の頃からなじ
みのある”きんこうり”

瓜とポパイ

懐かしい味ながら、なっているところを見るのは初めて、大きな葉の中に黄色
のうりがゴロゴロしていて、横井さんが熟れているのを選んで収穫してくれまし
た。

こちらも初めてみた、サラダ用のほうれん草もいただきました。

親父を今から喜ばせに走ります。

ほうれん草は?

わお! なんてこったい! オリーブ! 今から助けにいくぜ!


同じカテゴリー(よろずオススメ)の記事
とかしたミルク
とかしたミルク(2011-01-29 13:22)

シアワセニナ~ル
シアワセニナ~ル(2011-01-17 17:09)


 
この記事へのコメント
今日はお寄り頂いてありがとうございました。
また、たくさんのお買い上げありがとうございました。

おかげで、為になる有意義な時間が過ごせました。
近くにお越しの際は気軽にお寄り下さい。
次は、冷たい飲み物でも出しますよ。
Posted by yokoi at 2006年06月30日 20:38
今日はお庭の柿の木の下談義楽しく過ごせました。
なんだか大人の談義の場が欲しくなりますね。
自然に囲まれた横井さんの柿の下。
次回は椅子持ち込みで話したいところです。
またお会いしたいですね。
Posted by イチロー at 2006年06月30日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
瓜とポパイ
    コメント(2)