友達でいいから 

カテゴリー │僕が選んだ好きな歌

友達でいいから 
内田春菊さん原作でドラマ化されたドラマ、高校生カップルの高橋由美子さんがある日突然16cm
になってしまうというドラマ。
ドラマ自体はあまり覚えていないのに、主題歌がとても心に残っているのです。

友達でいいからのサビのフレーズ

ああ 友達でいいから・・・ 君が望むなら 真夜中の2時でも 駆けていくからね。
言葉にはできない 気持ちがあるけど せつなさは愛へのプレバイションさ

ああ友達でいいから・・・ 君が望むなら どんな時にだって 胸をかすからね
移ろい過ぎてゆく 季節もあるけど 変わらないなにかをつかみかけてる

ああ友達でいいから・・・ 君が望むなら 真夜中の2時でも 駆けていくからね。
友達でいいから 君が望むなら どんな時だって 胸をかすからね。

歌詞には友達でいいから・・・と思いがあるのです。
これは失恋した彼女をいたわり、その子に恋をする青年の歌。
友達でいいから・・・ これは素敵です。

とてもやさしい気持ちにさせてくれます。 いつだって駆けていくからね。


同じカテゴリー(僕が選んだ好きな歌)の記事
一緒に歌える歌
一緒に歌える歌(2007-06-26 17:11)

音楽夜話 アローン
音楽夜話 アローン(2006-04-06 22:17)

音楽夜話 古き言葉
音楽夜話 古き言葉(2006-04-05 22:30)

音楽朝話 タンポポ
音楽朝話 タンポポ(2006-04-05 05:20)

音楽夜話 未遂のD
音楽夜話 未遂のD(2006-04-02 22:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
友達でいいから 
    コメント(0)