天使もラグビー

カテゴリー │ヤマハラグビー部

天使もラグビー

ヤマハラグビー部のポスターハリハリ隊、昨日は取材を兼ねて天使のお菓子屋さんに
行ってきました。 写真は高林シェフです。

昨日携帯からちょっとだけ書きましたが、天使のお菓子屋さんこと、サン・ラファエル
んの隠れた定番のお菓子、とろけるチーズ、とろけるショコラ、そしてあのシュークリー
ムの一連の仕込み過程を写真に撮る仕事でしたよ。

サン・ラファエルは店内にある厨房と、斜め裏に建つ第2厨房があります。
両方の厨房には、たくさんのケーキづくりの天使さんたちが、働いています。

ネタを練り上げ、混ぜ、型に流し、大きなオーブンで焼いていく作業、言ってしまえば
こんなですが、熟練の天使さんが、丁寧に、無駄なく、手際よく働いている様子はいつ
もながら感心してしまいます。

若い天使さんは、先輩天使さんの仕事を早くまかせられたくて張り切っています。
先輩天使さんは、もっと難しいお菓子づくりに挑戦しています。

そこにシェフが立つと、また引き締まるのです。

大きなオーブンで美味しいお菓子が焼けていく。 とてもうれしい光景でした。

ヤマハラグビー部も、大きな試合場で焼けるような試合を続け、天使が最後に微笑み
ますように。

応援お願いします。


同じカテゴリー(ヤマハラグビー部)の記事
ヤマハのハハハ
ヤマハのハハハ(2011-02-13 09:49)

応援の力凌ぐ
応援の力凌ぐ(2010-12-20 09:40)

石神勝の天下布武
石神勝の天下布武(2010-04-02 09:59)


 
この記事へのコメント
ラグビーの季節がもうすぐそこですね!
早いモンですね~。

あの寒い日に選手を見に行ったのが…なつかしいです。
Posted by きまぐれシェフ at 2006年08月26日 11:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天使もラグビー
    コメント(1)