二年目の代表

カテゴリー │友達100人できるかな

二年目の代表

浜松の郊外、半田山は浜松医大に日体中・高校、その先には浜松工業
高校がある学園地域です。

三方原に上るゆるやかな丘陵地の中腹にあるのがフランス菓子のサン・
ラファエル
です。
先代の社長が高松亭というレストランから興した店は、ピザーラを経て
10年前にサン・ラファエルと改名してオープンしました。

東京やフランスでお菓子の修行を積んだ二代目の高林シェフがお菓子を、
レストラン部門を先代が守って10年、昨年に高林シェフが二代目を継い
でいます。

この数年、シェフが取り組んでいたのは厨房の拡大でした。
よりおいしいお菓子に取り組むには、スタッフが働きやすい環境を整える
ことと、厨房を広げてたのです。

9月より高林シェフは一旦、レストラン・軽食部門を閉じ、お菓子をお求め
のお客さまへさらなる満足をいただけるようにしています。

レストランの職人に憧れて育ったシェフはレストラン部門の再開を計画し
ながらこの秋に向かっていきます。

サン・ラファエルのこの秋からのお菓子にご期待ください。


同じカテゴリー(友達100人できるかな)の記事
軽トラに乗って
軽トラに乗って(2011-02-25 16:20)

股火鉢のBOSS
股火鉢のBOSS(2011-01-08 16:44)

直人くんの卒業
直人くんの卒業(2010-12-12 08:00)

BOSSは福山の季節
BOSSは福山の季節(2010-10-21 11:19)

ご褒美の果て
ご褒美の果て(2010-09-17 18:08)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二年目の代表
    コメント(0)