ガッツリラグビーの楽しみ

カテゴリー │メシメシ探検隊

ガッツリラグビーの楽しみ

ラグビー観戦、の話しばかりで少し食傷ぎみかと思いますが、食欲の秋、
またまた食べ物の話題となります。

各地のラグビー場に参りますが、最も食べ物で楽しみなのが東京の秩
父宮ラグビー場の「入り口」です。

ラグビー場の両側に名物屋台がありまして、一つはデカたこ焼き、これ
はひと口では入らない大きさ、そしてもう一つが特大盛りの焼きソバです。

何度も紹介していますが、この容器にここまで入れてくれて500円、よほ
ど腹が減っていなければ無理どころか、二、三人前という量でガッツリと
いただくことができます。

秩父宮ラグビー場に近づく、果たしてどちら側に焼きソバでたこ焼きかを
瞬時に見分ける、どちらからもふわ~と漂ってくる匂いをさせて誘惑をし
てきます。

ソースの焼ける匂い、見本だよっと置かれた焼きソバ、仲間と顔を見合わ
せて食うか、食うかと誘いあう目と目、とても一人では食べ切れません。

これを買ってしまうと、また大変、大盛りを食べてからスタンド入りするか
それとも熱いうちにゲート前で食べてしまおうか、なんて余計な苦労をする。

口の周りをソースだらけにしている人がいれば、これの餌食になったこと
がわかります。
ゆめゆめ一人で召し上がりませんように、もちろんガッツリといけるのは
将来のラグビー選手を目指す学生諸君です。

どの顔もソースだらけの笑顔だらけ、一人で食ったぞ~なんて焼きソバ屋
台のおじさんに言えば、次回はさらに盛り上げてくれるかもしれません。

いずれにしても、超という巨大盛りでガッツリラグビーメシを楽しみましょう
というお話でありました。


同じカテゴリー(メシメシ探検隊)の記事
力ぜんざい
力ぜんざい(2011-01-28 11:17)

梅干殿下
梅干殿下(2011-01-21 10:57)

ヘレカツにしようか
ヘレカツにしようか(2011-01-14 17:56)

すあま日和
すあま日和(2011-01-02 17:42)

野草のテンプラ
野草のテンプラ(2010-12-08 13:32)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガッツリラグビーの楽しみ
    コメント(0)