ビジネスブログ講座

カテゴリー │よろずオススメ

ビジネスブログ講座

浜松の根上がり松にある”ぶらっとほーむ”には浜松ブログ村などでもおなじみのように講習用パソコンが完備されて
います。(時間貸しができますので企業研修などにも便利かと思います)
※運営はご存知のとおり中野さんこの方、頼りになりますよ

この場所と機材を利用してダンディーさんがお手伝いするJIMステーションさん(竹内株式会社)のスタッフ
の皆さんが集まり、ビジネスブログ講座開催中、最後までいたいところだけれど別用があ
り最初の40分ほどをお手伝いさせてもらった。

”ブログ”はいまや標準語、知らないではすまされないのがビジネスの世界、基本から企業
での活用まで、ビジネス戦士の皆さんが持つ日々の情報をいかにブログでアピールできる
のかがこれからのビジネス活用の課題。
一人だけでなく、企業ぐるみでプロの情報を出せたら、無敵のチームになるに違いない!
と感じた。

それにしても虎くん、おもえばブログ村に出たことがなかったのだ!!!(いまさら)
ダンディさんの含蓄深い講座は立ち聞きで うんうんと聞いていたのでした。

企業研修は社内で行うと案外社業の雑務があり集中できないことも多い、ここはぷらっと
ほーむを借り、さらにはダンディさんはじめ優秀な講師を呼んでもらう。
こんな方法で会社一丸となって取り組むビジネスブログ講座もよさそうだ。

さて、あらゆる方の遊撃隊である虎くんもお客さんや仲間tがかかえるビジネス課題に取り
組むぞ!みなさんも一緒にチャレンジしていきましょう!


同じカテゴリー(よろずオススメ)の記事
とかしたミルク
とかしたミルク(2011-01-29 13:22)

シアワセニナ~ル
シアワセニナ~ル(2011-01-17 17:09)


 
この記事へのコメント
お疲れ様でした。and ぷらっとほーむの紹介ありがとうございます!
またのご利用お待ちしておりま~す m(__)m

Posted by takavy at 2006年01月28日 09:40
お忙しい中、ありがとうございました。ブログを始めることで社員の意識が変わり、活性化できればと思います。虎くんの力添えをお願いします。
Posted by JIM 竹内 at 2006年01月28日 13:24
takavyさん、なんのなんの
良いところは薦めるんです。なんだか企業研修で忙しく
なってぷらっとほーむが企業の溜まり場になればいい
人と人を結ぶ場所、誰もが来る場所、その名前のとおり
利用をされるといいですね!
Posted by イチロー at 2006年01月29日 01:03
竹内さん、企業内研修としてスタッフの皆さんが真剣に取り組む
様子に、JIMステーションの可能性をたくさん見つけましたよ。
まずはブログ通になったみなさんで”何か!”表現をしはじめましょう。
きっとその向こうに皆様の元気と魅力を伝えられると思います。
Posted by イチロー at 2006年01月29日 01:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビジネスブログ講座
    コメント(4)