今宵は大栄湯

カテゴリー │銭湯隊



いつもの銭湯は七の日が休み。

七の日は、みよし湯、光輪湯などが休み、そんな時は静岡文化芸術大学の北、野口
の大栄湯へ行く。

ギリギリの終い湯は広々して気持ちがいい。

ここの夢は店主が書いた銭湯の効能書きが楽しいのです。

”銭湯は家庭の湯より、天井が高くてマイナスイオン効果が高い”などと書いてある
のを読みながら、湯に浸かる。

たっぷりのお湯に一人。ゼイタクゼイタク。

あ〜生き返りました。

おばちゃんありがとう。


同じカテゴリー(銭湯隊)の記事
千人風呂に行きたい
千人風呂に行きたい(2010-03-09 23:30)

どこでもひのき風呂
どこでもひのき風呂(2010-02-19 22:14)

銭湯に溶ける
銭湯に溶ける(2009-03-15 20:47)

ゆず湯がやって来る
ゆず湯がやって来る(2008-12-19 20:56)

久々深々
久々深々(2008-10-03 20:44)


 
この記事へのコメント
ここはね、あたしがガキん時によく通ったんだよね。
家が船越だったんで、早く行けるときには野口の今消防署になっちまってる、なんつったかなー、なんしょそこんさーへ行ったんだよね、で、後で出来た、茄子の「茄子湯」、11時までやってる「大栄湯」には、まちっと遅い時間。
うんと遅くなると、元浜の「榛名湯」。
元浜はさ、冬なんかは、帰りに手が凍えちまってさ、
嫌な思い出だったなー
Posted by at 2006年09月28日 00:01
ぽさん、コメントありがとうございます。
銭湯が大好きで、通っています。
和地山の菊の湯さんは、廃業する日まで通いました。
なんだか人情なんですよね。
銭湯はいまだ、地域の社交場ですね。
Posted by イチロー at 2006年09月28日 12:13
野口の銭湯思い出した。
「明星湯」だっ
Posted by at 2006年09月28日 16:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今宵は大栄湯
    コメント(3)