キズ海苔の個性

カテゴリー │メシメシ探検隊

キズ海苔の個性

「今朝のは薄いよ」
母が海苔でクルリとご飯を巻きながら言う。

昨日は微妙に厚いねといったばかりで、母によるとキズ海苔は袋に入った一枚
いちまいが個性があると言うのです。

まるで大阪人のように「におってみる」と香りは昨日の海苔が勝るように思え
たから、はやり同じ袋にいろんな海苔が入っているのです。

「宝くじのバラ売りだね」
母は今回のジャンボともう一種類の宝くじを勝った。買わないと言っていたの
に、電話を掛けてきて
「テレビで何度も宣伝するからやっぱり買う」
せがんだ母を乗せて買いに行けば、 母は幸せだなあと言う。

今朝の海苔は「少し当たり」だと母は言う。一生懸命家族の為に生きる母だ
もの、あちらも少し当たりをあげたいな。

一流品の人生じゃないけどキズ海苔の個性でがんばっているんだからね。

さて明日のキズ海苔はどんな味かな
また一緒にたべましょう。


同じカテゴリー(メシメシ探検隊)の記事
力ぜんざい
力ぜんざい(2011-01-28 11:17)

梅干殿下
梅干殿下(2011-01-21 10:57)

ヘレカツにしようか
ヘレカツにしようか(2011-01-14 17:56)

すあま日和
すあま日和(2011-01-02 17:42)

野草のテンプラ
野草のテンプラ(2010-12-08 13:32)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キズ海苔の個性
    コメント(0)