遠州浜凧揚会onYouTube2

カテゴリー │凧ばなし

遠州浜凧揚会onYouTube2

凧こと浜松まつりとは面白いもので、174町参加のどの町にもそれぞれの伝統が
あり、初子様の祝い方があるものです。

などと言っても役員ともなればなかなか他町の様子など知ることもない、それぞ
れが井の中の蛙であったりもするのです。

今年はわが町の遠州浜凧揚会の20周年、応援していただける町内外の皆様に
しっかりやっていますという報告を兼ねて20周年の記録を作ってみました。
今日は第2編の紹介です。

3日の初練り、4日初凧揚げ、4日初練りと続く100枚余の写真で綴るパラパラ漫
画を作ってみました。

21年前に設立され20回の参加といえばまだ若い町ですが、30歳で参加した自
分は早50歳を越えている。
組の仲間は20年一緒に参加している仲間たちも多くいるのです。

設立当初はラッパ隊もなく、全員がラッパの練習を積んで本番に臨んだもので
した。

それでは今日は昨日の続きをご覧下さい。

遠州浜凧揚会onYouTubeはこちらです


同じカテゴリー(凧ばなし)の記事
南部会中央統一行動
南部会中央統一行動(2010-05-10 16:03)

凧場にて
凧場にて(2010-05-10 11:30)

連尺の子BOSS
連尺の子BOSS(2010-05-09 16:00)

ヨーイドン
ヨーイドン(2010-05-09 13:30)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠州浜凧揚会onYouTube2
    コメント(0)