暴れ馬

カテゴリー │車にあ

暴れ馬

フォードマスタングの復活ともいえる新型が発売されました。
今までも”マスタング”はあり、復活とは大げさながら、60’sのマスタングを少年
時代ながら知る者にとっては、これはまさに、復活なのであります。

前回も書いたように(書いたかな・・・ズボラで確認せず)、逆スラントのノーズと
リアコンビランプの雰囲気はそのまま、もちろんあの独特の奥目の精悍な顔つき
が”その気”にさせてくれるあの姿が復活したからだ。

アメリカで爆発的に売れているというのは、時代の子たちのシェアをしっかり計算
したから、私以外の中高年?層は、この手の車に憧れて育った世代なのだ。

いまや完全に車は日本とヨーロッパがデザインも、性能も主流をおさめる。
アメリカンなスタイルなど、過去の遺物でしかない

が、しかし、これにググッときて、試乗記をくまなく読んでしまうのはなぜだ。
少年時代に、見ているだけだった車が、今また、新車で手に入るというのだ。

暴れ馬

憧れていた女性を思い出し、思い出をたどりながらも、考えてみればおない歳と
ならば、これは思い出として残すのが、得策。

ところが、あの女性が、さらに若々しくあの頃の雰囲気そのままで目の前に現れ
たらどうよ。

紳士諸君なら、ほおってはおくまい。

世の中の酸いも甘いもわかった歳、車にもうるさく、まだなお、ちょい悪などと言
われているおやじ諸君。

充分、横目して眺め、家でじっくりとカタログを広げ、さらに久しぶりに車雑誌など
読み漁ってみる価値はありそうですぞ。

つくりも、乗り味も洗練されてないと書いてあります。なるほどのアメ車。

ドロドロドロドロと流せるのは、子供たちではありません。

フォードマスタング、もう一度暴れ馬に乗るのは、カウボーイ?それともあなた?


同じカテゴリー(車にあ)の記事
かわいい子に衣装
かわいい子に衣装(2011-02-28 22:41)

基本はランチア
基本はランチア(2011-01-30 21:38)

リトルインパクト
リトルインパクト(2011-01-30 00:02)

VWバスな日
VWバスな日(2011-01-27 11:12)

SAABな未来
SAABな未来(2011-01-25 16:46)

気になるワーゲン
気になるワーゲン(2011-01-22 20:01)


 
この記事へのコメント
若かりし頃、面白半分で買ったアメ車。

タイヤハウスの掃除をしていて、さっくり指先を切りました・・・^^

国産車では絶対ありえない、バリ取りの雑さに、『・・・さすがアメ車・・・』と思ったのを覚えています。。。。

おいしい中華を食べにいこー!!を企画しました。

ネコサマもぜひご一緒にご参加下さい! m(_)m
Posted by サプリメント管理士 at 2006年10月10日 00:46
サプリメント管理士さんこんにちは
ありますね~、リベットがはずれて、部品が駐車場に落ちていた
なんて話もありました。
中華いいですね。時間があうといいな
Posted by イチロー at 2006年10月10日 12:32
さらに、ワーゲンに乗っていた時、道の真ん中にマフラー落とした覚えもございます。。。。。

中華はシェフもお誘いして有ります。

ぜひぜひ、ご一緒してください♪
Posted by サプリメント管理士 at 2006年10月10日 21:41
サプリメント管理士さん、昔はよくマフラーおちましたよね。
僕も穴あきマフラーで暴走族のような音で走ってました。
中華は調整中なんですが、定例打ち合わせの日なのです。
Posted by イチロー at 2006年10月11日 10:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暴れ馬
    コメント(4)