蒲のお水の神明宮

カテゴリー │よろずオススメ



昨日の蒲神明宮のお話しが続きます。

神明宮の手水は清らかな水が流しはなしになっていますが、この水は手を
清めるだけでなくおいしくいた
けます。

手水の後ろの看板にあるように汲み上げている水は水質検索も受けた
おいしい水なのです。

昨日は氏子さんのご夫婦でしょうか、水を汲んでいます。

「ここの水はおいしいですね」と声をかけると、「自慢の水ですよ」と
こたえていただきました。
古き社に清らかな水、こんこんと流れ出す水で口を清め、ごくりと
喉を潤してまいりました。
なぜ神明宮が好きなのか、以前にも書きましたが、また紹介したしますね。


同じカテゴリー(よろずオススメ)の記事
とかしたミルク
とかしたミルク(2011-01-29 13:22)

シアワセニナ~ル
シアワセニナ~ル(2011-01-17 17:09)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蒲のお水の神明宮
    コメント(0)