SH-06Aのボディバランス

カテゴリー │docomoSH-06A

SH-06Aのボディバランス

ドコモの2009夏モデルからSH-06Aを選んだ理由は、1000万画素のカメラを持ち、
撮影後の加工がカメラだけで行えることに注目したことによりますが、写真だけ
でなく、そのボディを持つとさまざまな魅力を感じます。

今朝はボディバランスについてお話したいと思います。

大型化する液晶を持つようになり二つ折り携帯電話は一時バランスを崩してお
りました。
ボディを手に取り、液晶を開いた時に液晶側が重かった経験はないでしょうか?

あの妙なバランスの悪さはキータッチを不安定にする要素になりますが、それ
以前に「持ちにくさ」を感じます。
毎日使うものゆえ、基本のバランスの悪さは致命的なものですね。

SH-06Aを写真のように開いて、中央の下に指を置いてバランスをとるとほぼ
液晶とキー側が同じかキー側にわずかに比重がかかっていると感じます。
車においても50対50のバランスがよいなどと言われますが、手の平側に安定
する携帯電話は理想的ですね。

キーは独立して押下されるものではなく、シートとなり、押下するキーの内側に
スイッチがあると感じますが、節度があり、押下した時の押し戻しが適度にあ
り、早いキー打ちに応じています。

SH-06Aは防水機能は持ちませんが、独立スイッチより埃が入らないキーは
安心かつ清潔に保てると思います。


同じカテゴリー(docomoSH-06A)の記事
SH-06Aの故障交換
SH-06Aの故障交換(2010-03-08 14:45)

SH-06A 雨の接写
SH-06A 雨の接写(2009-07-09 09:10)

SH-06A雨の花
SH-06A雨の花(2009-07-06 08:54)

SH-06Aみちとの遭遇
SH-06Aみちとの遭遇(2009-07-06 00:56)

SH-06のキータッチ
SH-06のキータッチ(2009-07-05 12:26)


 
この記事へのコメント
こんばんは。お久しぶりです。
私もずっとSHを使っていますので、フムフムとカタログには書いていない検証結果を興味深く読んでます。
でもまだしばらくは使わなくちゃなぁ・・・
買い換える頃には、またまた新しいものがでちゃいますね。
Posted by はる。はる。 at 2009年06月26日 23:49
はるさん ごぶさたしています。森の夏はまた賑やかでしょうか。
携帯やカメラなど機械は使い倒すほどに活用してあげたいものですね。時分の愛機となればお互いに幸せですね。
Posted by イチロー at 2009年06月27日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SH-06Aのボディバランス
    コメント(2)