山村亮が吼える

カテゴリー │ヤマハラグビー部

山村亮が吼える

ヤマハラグビー部の3番、山村亮選手が燃えています。

中学時代は相撲部、恵まれた体を見込まれて、千代の富士の九重部屋から
スカウトに来たというほどの逸材は、高校ラグビーの名門佐賀工業高校では
ラグビーに転向して頭角を現し、関東学院大学にすすみます。

関東学院大4年でキャプテンの年に、現在ヤマハの同僚大田尾竜彦選手が
率いる早稲田と決勝で対決し、優勝する。
その二人が、現在ヤマハで揃ってプレイするのは、同じ佐賀工業高校の同期
でもあったからなのです。

前節ワールド戦、前々節と2試合連続トライをとった山村亮選手。
スクラム第1列の3番は、スクラムの要、選手が言うように「スクラムで相手を
倒す」タイプであることから、今までトライをとりに来ることがありませんでした。

ところが、今年の山村選手は違います。
ゴール間際のスクラムや、モール(密集の中で立ってボールを奪いあうこと)
から、自らボールを持ち、果敢にゴールを狙う。

恵まれた体格とその突進力は、相手のバックスとは力の差は歴然、パワーを
生かしたトライを決めています。

ラグビーは15人でボールを前に前に進め、トライをとりに行くスポーツ。
ヤマハの高速バックスが、独走で持ち込むトライも魅力ですが、ひたすらスク
ラムを押しながら、フィニッシュまで持ち込む力と勇気の山村選手のトライは
さらに魅力があります。

ジャパンにも大学時代から連続出場する山村選手は、今年トライゲッターと
しても注目されています。


同じカテゴリー(ヤマハラグビー部)の記事
ヤマハのハハハ
ヤマハのハハハ(2011-02-13 09:49)

応援の力凌ぐ
応援の力凌ぐ(2010-12-20 09:40)

石神勝の天下布武
石神勝の天下布武(2010-04-02 09:59)


 
この記事へのコメント
縁あって山村選手には何度かお会いした事があるんですが、デカイですよね、ともかくデカイ!(笑)
失礼な言い方かもしれませんが『キングコング』みたい・・・
この巨体で走ってこられたら私は逃げます(笑)
でも、茶色い瞳と笑顔がとても魅力なお方ですよね。
私も応援している一人です! がんばれ!!
Posted by ヤマちゃん at 2006年10月14日 12:39
ヤマちゃん、そうですか。
大きいでしょう。
みんな、山村選手の目のことは言いますね。
透き通り、まっすぐラグビーを見つめる目です。
グラウンドに一礼して練習を終える姿も素敵ですよ。
Posted by イチロー at 2006年10月14日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山村亮が吼える
    コメント(2)