黒トラで行こう

カテゴリー │車にあ

黒トラで行こう

朝刊を読むと面白い新製品が載っていた。三菱のミニキャブトラックに「ブラック」
バージョンが追加されたという情報でした。

白がほとんどの軽トラック市場に追加されたブラックで新たな市場を掘り起こそう
とするものです。

軽トラックといえば農家の必需品ですが最近では菜園をつくる趣味には憧れの
車となっています。
趣味からはじまるものは次第に道具もプロ志向となりますから軽トラは新農民
の究極のギアとなるのです。

車雑誌のハゼさん風に解説してみると

長く商社につとめていた桑尾耕作さん(62)と妻美代子さん(60)は定年後に
始めた菜園にはまっています。

里山登山が流行中、アウトドアウェアできめていた桑尾さんでしたが次第に
ワークウェアにもはまり出して一式揃えています。

お洒落な新農民となった桑尾さんと妻美代子さんは黒トラで借りた農園へ向
かいます。農家の畑の一角を借りた農園にはプロの白軽トラが停まっていま
すが、新農民の二人はタウンユースも考えてこの黒トラにしたのです。

本物志向の農具、最新の肥料に健康な農業志向の仲間たちと出会う。

作業がひと段落したら土をはらって黒トラに乗り込み、秋の澄んだ風が心地よ
いオープンカフェへ出かけます。
会社員時代からランチに通った店ですが、スーツから最新のワークウェアに
変身した今を見せたい思いもあるのです。

午後の仕事は秋まき野菜の畝づくり、小型の耕運機が黒トラの荷台に乗って
います。
どれも悠々な生活を楽しむ為のもの、手作りな野菜を収穫しては友人夫妻の
家を訪ねるのも毎日の楽しみのひとつです。

軽トラは土汚れがついてこそとは思いますが夕方には丁寧に手洗いしてワッ
クスで磨きあげるのも桑尾さんの仕事のひとつ。
ガレージに納めたピカピカなブラックボディをながめては明日も天気になあれ
と祈ります。

夕食の買出しは美代子さんを隣に乗せて巨大ショッピングセンターに向かい
ますが入口近くの「軽自動車」枠に自慢の愛車をとめてしまいます。
黒トラで楽しむ毎日、買い物中に声をかけられるのも二人の楽しみです。

横目しながら野菜売り場を通り過ぎ、次はどんな野菜を育てようかなと思う
二人なのでありました。


同じカテゴリー(車にあ)の記事
かわいい子に衣装
かわいい子に衣装(2011-02-28 22:41)

基本はランチア
基本はランチア(2011-01-30 21:38)

リトルインパクト
リトルインパクト(2011-01-30 00:02)

VWバスな日
VWバスな日(2011-01-27 11:12)

SAABな未来
SAABな未来(2011-01-25 16:46)

気になるワーゲン
気になるワーゲン(2011-01-22 20:01)


 
この記事へのコメント
イチローさん 私もこの記事読みました。私も今の車を買う前にどうしてもツーシーターの軽が欲しくて本気でスズキの”キャリー”を買ってオールペンで黄色にしようかと思っていました(^O^)/軽トラも今の車の様にカラーバリエーションを増やせば魅力あると思います♪三菱のはラジオもAM&FM装備にしたのは、一歩進歩した感じですねo(^-^)o
Posted by レベッカ at 2009年10月10日 14:37
レベッカさん、こんばんは。
軽トラは気軽に乗れて荷物を運ぶ車として確立された文化でもあると思います。
こんな選択があるのも楽しくなりますね。
Posted by イチローイチロー at 2009年10月10日 18:38
イチローさんこんばんは!お久しぶりです・・・・お元気ですか?

流石にくるま好きな、イチローさんならではの記事ですね。
ビジネスライクな白ではなく、黒!

軽トラックとは言え、粋なシーンが浮かびますね♪
Posted by emu@事務所 at 2009年10月14日 01:12
emuさんおはようございます。先日僕の好きな色のイプシロンを拝見しましたよ。
農業が”きている”今は軽トラこそ小粋ですね。
スマートに乗ったときの軽トラ感を思い出しますね。
Posted by イチローイチロー at 2009年10月14日 08:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒トラで行こう
    コメント(4)