茨城梨を掘る

カテゴリー │よろずオススメ



茨城の梨にはまる毎日、娘の友達のお母さんが贈ってくれた大きな梨です。

じつは梨はちょっと苦手、柿も若いものより熟したやわらかいものが好きだ
から「パキン」とした若さが苦手なのです。

でも茨城の梨は違います。カタいのに水があり、その湧いてくるような緑色
の香りが薫るのです。

スプーン入れで見つけたグレープフルーツ用のスプーンでサクサクとすくう
うちに楽しくなり、とうとう皮を残してキレイに食べてしまいました。

裏返したら梨はそのままです。皿に乗せていると母に見つかって笑われてし
まいました。

昔のサントリーのCMは言います。「大人の男の子」はいつまでもいるのです。

まだ見ぬ茨城に大きく緑薫る水を持つ梨が育ちます。
いつか訪ねてみたいものだと思います。


同じカテゴリー(よろずオススメ)の記事
とかしたミルク
とかしたミルク(2011-01-29 13:22)

シアワセニナ~ル
シアワセニナ~ル(2011-01-17 17:09)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茨城梨を掘る
    コメント(0)