かすみちゃんの愛

カテゴリー │よろずオススメ



今日、昨日だな。テレビドラマの「前略おふくろ様」を思い出して色々調べて
みた。

便利なことにこんな有名ドラマならばその何編かを動画サイトのYouTubeで
見ることができます。

似ても似つかないけれど萩原健一さんに下町での修業時代の自分を重ねたり
していると、あるサイトで名場面集のセリフを見つけて読んだのです。

サブちゃん(萩原健一)を愛する娘かすみちゃん(坂口良子)がショールを
編んで持ってきます。

それはサブちゃんが愛し心配してやまない故郷のおふくろ様の誕生日のプレ
ゼントにとかすみが編んだものでした。

かすみちゃんは言います。
「これはおふくろの為に友達に編ませたものだと言うのよ」

「友達っすか」

「恋人なんて言うとそんな女がいるのかとお母さんが心配するんだから」

「でもね、私の名前を出してもいいんだけど」

かすみちゃんは世話女房タイプでなにかと頼りないサブちゃんの世話を焼い
ているのです。

サブちゃんのお母さんに心配かけたくないけれど自分のことをアピールもし
たいのです。

若い恋人たちの会話とその思いに「いいないいな」と思います。
恋っていいなと思い出します。

夜中にそんなことを書いているのです。


同じカテゴリー(よろずオススメ)の記事
とかしたミルク
とかしたミルク(2011-01-29 13:22)

シアワセニナ~ル
シアワセニナ~ル(2011-01-17 17:09)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かすみちゃんの愛
    コメント(0)