ヤマハラグビー部存続請願書署名のお願い

カテゴリー │ヤマハラグビー部

ヤマハラグビー部存続請願書署名のお願い

 既報のようにトップリーグに参加するヤマハ発動機ジュビロ(ヤマハラグビー部)
は今期でプロ契約選手を廃止し、来期より社員契約選手のみの活動とすると発表
されている。

今期のトップリーグは前半戦を終えたばかり、この発表を受け、後半戦にヤマハは
どれだけ強い気持ちで戦えるかと私たちファンは心配しています。
スポーツは強い気持ちで戦うもの、応援する我々もチームと同じ強い気持ちで選手
の背を押す応援を続けているのです。

プロ契約選手を廃止することにより実質的にはプロ+主力選手の流出という事態
となります。残された選手の数次第ではチーム運営が危ぶまれることともなりかね
ません。

そこで私たちファン、地元が立ち上がり、チーム存続の為の署名活動を行うことと
なりました。

今日の社会状況ではどのチームもこのような事態となることが危ぶまれておりま
すが、今回のヤマハの事態をラグビー選手、スタッフ、ファンへの越えなくてはな
らない壁として捉え、ここにみんなの力を合わせて挑戦しようと思います。

磐田を中心に浜松など近隣市の子供たちへの普及活動も広くつとめてきたヤマハ
ラグビー部はラグビースクールやラグビー体験、普及事業などを通じて子供たちの
体と夢を育んできました。

ラグビー不毛の地と呼ばれたこの静岡県にある唯一のトップチームとして子供たち
の、我々大人の夢を広げてきました。

広がった夢はあきらめてはいけないのです。

多くの感動を与えてくれたヤマハラグビー部と共にラグビーを愛するものの心を集
めて「チャレンジ」する時が来たのです。

ご賛同いただける方は「請願書」をダウンロードいただき署名活動にご協力をお願
いいたします。

請願署名活動ページはこちら

これはヤマハにだけラグビーだけに起こることではなく、私たちスポーツを愛する者
たちに現代が与える試練の一つです。

どうかヤマハラグビー部の存続をかけた大きな挑戦にご協力をお願いいたします。

今回、私設応援団(ヤマハの応援制度で公式応援団を持たず個人の心を集めて
応援する)の有志はこの活動を始めようと決意し皆様にご協力をお願いすることに
なりました。

どうか1枚でも2枚でも試練に立ち向かえの心をお集め下さい。

お書きいただいた署名は私にご連絡いただければ預からせていただきます。
また署名簿に郵送先も記入してございます。

この活動はチームの活動とは別にファンの心による自主活動です。
どうぞご支援をお願いいたします。

バナーを作ってみましたので、ご協力いただける皆様のブログにも貼っていただ
き、多くの心に届きますことを祈っております。


同じカテゴリー(ヤマハラグビー部)の記事
ヤマハのハハハ
ヤマハのハハハ(2011-02-13 09:49)

応援の力凌ぐ
応援の力凌ぐ(2010-12-20 09:40)

石神勝の天下布武
石神勝の天下布武(2010-04-02 09:59)


 
この記事へのコメント
ヤマハラグビー部の存続は決まっているのに、こういった活動を有志ではじめられるのは違うと思います。
まるで、休部か廃部になるみたいですよこれじゃ。

事実、ヤマハのチーム関係者も困っておられました。

トップリーグ関係者を集めた会議でも既に、ヤマハの来年のトップリーグでの活動を明確にアナウンスされてます。

署名は違うと思います。
Posted by さくら at 2009年11月24日 08:52
さくらさん、コメントをありがとうございます。
同じラグビーを愛し、ヤマハを心配される方からのお言葉として
うれしく思います。
私たちが望み来期につなげたい心は、ヤマハから多くの感動を
もらいラグビーを愛する心から起きております。
トップリーグ関係者会議で来期のトップリーグ参戦が決まって
いると正式報道リリースがあれば、それはとても安心できること
ですが、それがない今は私たちの愛するものの為に何かをし
たい思いで一杯です。
もしさくらさんが、それを知るお立場もしくは助言できる方ならば
どうか一日でも早く私たちファンを安心させていただけるよう
ご存知のヤマハ関係者様にもおすすめください。
ラグビーとヤマハラグビー部を愛する者同士、力を合わせてい
きましょう。
コメントありがとうございました。
Posted by イチローイチロー at 2009年11月24日 12:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤマハラグビー部存続請願書署名のお願い
    コメント(2)