こだま28号は環境をつくる

カテゴリー │浜名湖フォークジャンボリー

こだま28号は環境をつくる

昨日の取材は”浜名湖フォークジャンボリー5周年記念誌出演者座談会”に参加
してリライトすること、短い時間でしたが3組のご夫婦デュオから歌い続ける秘訣
を教えていただき、HFJの楽しさ、これからの出演者へのメッセージなどを受け取
りました。

取材場所に使わせていただいたアクティ森はクラフトフェアに併せてカントリーコ
ンサートが開催されており、座談会に参加していただいた”こだま28号”ご夫妻
も出演されました。

浜名湖フォークジャンボリーに参加されるバンドはさまざまですが、こだま28号
ご夫妻の歌う音楽は”環境”に属するなあと思ったことがあります。
関西フォークの”自転車に乗って”などを歌われますが、なんだかのんびりとした
湖面の風になったような気持ちがします。

ポカポカ陽ざしのような声のこだまさん、Keiさん(奥様)のウクレレはさやさやと
吹く風のように聴こえてくると、芝の上で寝転がって聴いていたくなるのです。

音楽とはじつにさまざまですが、主張したり伝えたりするのも音楽ならば、ゆった
りのんびりとさせてもらい、心を緩めさせてくれるのも音楽です。

じつにこだま28号ご夫妻の歌はその典型である。

空気や水、雨とか風のように私たちをなんとなく包み込んでくれるような音楽な
のでした。


同じカテゴリー(浜名湖フォークジャンボリー)の記事
ワインレッド wine red
ワインレッド wine red(2012-02-10 09:15)

雄姿を探して
雄姿を探して(2011-01-16 14:36)

第8回の来年へ
第8回の来年へ(2010-12-25 14:03)

試して知ること
試して知ること(2010-10-12 20:03)

都合で忘れて
都合で忘れて(2010-10-12 18:17)


 
この記事へのコメント
 こちらこそ 暖かいコメントをありがとうございます。

取材ではお世話になりました。
これからもこんな感じにのーんびりと自然体で
続けられたら幸せなことだと思っています。
Posted by Kei-san at 2009年12月02日 20:47
Kei-san おはようございます。
のんびりと空気のような風のようなお二人の
ファンとしてこれからも聴かせていただきます。
Posted by イチロー at 2009年12月03日 08:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こだま28号は環境をつくる
    コメント(2)