オム仲間たち

カテゴリー │友達100人できるかな

オム仲間たち

「たまには会って話そうよ」

ゆうべは、ヤマハラグビー部の公開練習取材の後、一緒に”中年乗り物大全
と同じカテゴリーをつくって、旧き時代の車を語ろうと楽しんでいる”ふつつかも
”さんに誘われて、久々に”浜松ブログ村”に行ってきました。

企画家にして、書けるライターの彼がブログデビューの頃、”連載小説”を書い
たことがあり、それを読んで注目した。
その後のイベンターとしての活動など、なかなか興味深い方なのです。

ブログ村は新しい方を迎えてダンディ講師が丁寧にブログを解説中、中年不良
たちは、外でタバコをくゆらせながら、ブログ文化について語る。

二人の共通点は、”ブログで作る文化”、1800ユーザ、毎日1000もの記事が
あがるブログポータルで、一つの核になる文化をまとめられないか

お互いの構想を語り合いました。(男たちはこんなことを話すのが大好き)
ふつつかものさんの小さな灰皿缶は山盛りになってしまいました。

40代ともなれば、互いの仕事や活動の履歴を話せば共通項も多い。
新たなものを造り出す”初速”さえあれば、まだおぼろげながら何かができる
はず。

ブログ村閉会までの時間、ポカと暖かい外の会談は続きました。

すばらしい記事を書く、各分野に方の記事を流されないように読んでもらい
たいね。そんな構想なのです。

閉会後の”夜食”は多くの人たちと、静岡文芸大横のデニーズへ
オムライスのとろりとした”うれしさ”を喜び、新たなブログ文化への第一歩を
かみしめていたのでありました。


同じカテゴリー(友達100人できるかな)の記事
軽トラに乗って
軽トラに乗って(2011-02-25 16:20)

股火鉢のBOSS
股火鉢のBOSS(2011-01-08 16:44)

直人くんの卒業
直人くんの卒業(2010-12-12 08:00)

BOSSは福山の季節
BOSSは福山の季節(2010-10-21 11:19)

ご褒美の果て
ご褒美の果て(2010-09-17 18:08)


 
この記事へのコメント
イチローさん、こんにちは~♪昨日はありがとうございました。私もデニーズではオムライスを注文しました。これからもどうぞよろしくお願いします。m(_~_)m
Posted by ochanomizu at 2006年11月10日 13:33
こちらこそochanomizuさん
ではタマゴな縁ですね。
このご縁が孵化して、大きく育ちますように
Posted by イチロー at 2006年11月11日 00:20
左手を腰に当て、右手でこぶしを作って・・・・
声高らかにあげる、直前まで来たような気がします。
ブログ抜きにしても親交の厚い(長い)Rにいさん・民子さんにも話をして
前向きな意見をいただきました・・・

やってみましょう!
未知なる世界はわくわくするものを与えてくれます・・・(^^)v
Posted by ふつつかもの at 2006年11月12日 15:16
ふつつかものさん、企画を煮詰めていきましょう
仕組みと構造をつくること、これが大切です。
企画会議召集ですね!
Posted by イチロー at 2006年11月13日 10:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オム仲間たち
    コメント(4)