前へ進む山村亮

カテゴリー │ヤマハラグビー部

前へ進む山村亮

ヤマハの山村亮選手が元気だ。

ヤマハラグビー部入団3年目、関東学院大学キャプテンとして大学選手権で優勝し
大学時代からジャパン選手として活躍、代表キャップ29を誇る選手です。

※日本代表として試合に出場するとキャップ1が与えられる。山村選手は29試合
出場しています。

ヤマハ入団と共に不動の3番(プロップ)として連続出場中。
寡黙にスクラムを押す、フォワード選手の要となっています。

ヤマハの指令塔の一人、大田尾竜彦選手とは佐賀工業高校の同期、さらには優勝
した大学選手権では、関東学院、早稲田大学のキャプテン同士と戦った歴史があ
ります。

その二人が選んだのがヤマハ、お互いに示し合わせたわけではないと聞いていま
すが、入団3年フォワードとバックスの要となり活躍しています。

ヤマハの公開練習は選手と同じ芝の上で練習の様子を見ることができます。
山村選手は全体練習終了後も残り、仲間を誘ったり個人練習を続けます。

そして最後にグラウンドを出る山村選手は、ふりむきグラウンドに一礼して練習を終
える。
その真摯なラグビーへの取り組みは他の選手の模範にもなっています。

ラグビーは”痛む”スポーツです。相手にタックルし、され、集団のもみ合いの中に
防具なしでぶつかっていきます。
よい選手はその痛みに耐える筋肉を作り、毎試合休みなく出場します。

怪我に強く、さらに活躍する力を持ち、負けないで押す力を持続する。
もう一つ、山村選手は澄んだ不思議な目を持っています。
まっすぐラグビーに取り組むその目は、前へ前へと自らを推し進めていきます。

明日のヤマハスタジアムにも3番山村亮選手は出場します。
今年の山村亮選手はさらに前へ出ています。トライ数も3。

さらに前へ山村亮、応援お願いします。


同じカテゴリー(ヤマハラグビー部)の記事
ヤマハのハハハ
ヤマハのハハハ(2011-02-13 09:49)

応援の力凌ぐ
応援の力凌ぐ(2010-12-20 09:40)

石神勝の天下布武
石神勝の天下布武(2010-04-02 09:59)


 
この記事へのコメント
このたび
ぴよぴよさんの、メイク講座をやります~♪
ぜひ、ご参加下さーい (^^)
ネコさまによろしくお伝えください。
Posted by サプリメント管理士 at 2006年12月22日 16:03
山村選手の目、確かにわかります。
やはり日本をしょって立つ人間は違いますよね^^
はあ~・・・ナニが違うんでしょうかね~(笑)
Posted by ヤマちゃん at 2006年12月28日 22:41
山村選手の目、確かにわかります。
やはり日本をしょって立つ人間は違いますよね^^
はあ~・・・ナニが違うんでしょうかね~(笑)
Posted by ヤマちゃん at 2006年12月28日 22:42
ヤマちゃん。
山村選手、静かな迫力があるのです。
今シーズンはトライも3つ、はじけた山村選手はまだまだ
成長中です。一度応援に来てね!
Posted by イチロー at 2006年12月29日 12:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前へ進む山村亮
    コメント(4)