IGIGまつりに展開

カテゴリー │IGIG春の音楽まつり

IGIGまつりに展開

音楽好き、音楽ファンのブロガーのみなさんや、ご覧のみなさんと一緒に”古着屋GRAM
&FMステージ
”さんのスタジオステージで楽しもうというイベントのご案内をしていました
が、まずは会場の日程から

IGIGは3月12日(日)終日という予定で行うことになりました。
GRAMのおおばさん、ご協力ありがとうございました。

会場スタジオステージはこんな感じ、すわれば50人、立てば100人という
会場で、機材はドラム、アンプ、ミキサー等は会場のものを利用できます。
キーボードは持込となります。(GRAMさん写真ありがとうございます)

そしてどうせやるなら、各地の”ブログ村まつり”として盛り上げよう!とさまざま
な方から助言をいただきました。

そこで提案です。音楽を楽しむイベントと全体イベントの核としてGRAM会場を
使い、そこに集うみなさんに、いろんな楽しみ方をしていただこうと考えています。

ざっといただいただけでも(まだ煮詰め前のフェイント予告です)

ダンディ和田さんとピクニック:ブログで活躍するお店の訪問などなど
そしてお得意のダンスでダンスタイム?とウクレレ?トレーニング室?
※この内容はダンディさんのブログで展開されるとおもいます。

YOROZUYAこやまんさん:いわたブランドチームなどとのコラボ・ファッション
音楽面ではフォークソングボーカルをお願いしています。
※かねてから、GRAMさんを使いお父さん改造講座のアイデアをお持ちです。
この内容は古山さんのブログで展開されると思います。

ぷらっとほーむ時々コンサル中野さん:当日磐田が生んだ講談師神田鯉風
さんの講演が近隣会場で予定されているそうです。
このご案内は中野さんのブログで展開されると思います。

いわたブログ村村長の鶴田さん大橋さん:音楽をはじめ、全体デザイン・構成を
担当していただきます。もちろん二人はロッケンローラー

さらに森の村松さん、掛川の深さんなど地域リーダーのみなさんにも声を
かけさせていただきたいと思います。

これらのみなさんのアイデアとさらに展開に期待しています。

当日は音楽を楽しみながらテーマのリーダーやグループでさまざまな遊びや
勉強をしちゃいましょうという企画になるといいなと思います。

どうでしょうかそれぞれの企画を中心にいろんな人が集めて盛り上げる。
そして誰でも参加ができるイベントにしたいと思います。

まだまだ煮詰めはこれから、とりあえずみなさんのスケジュールの3月12日
をあけておいて下さい。

また、こんなことしようよ!というご意見やリーダーとしてやっちゃうよ!
というみなさんの手があがるのをまっております。

みなさん、何かワクワクしてもらえましたか

費用は共通会費制で会場費をまかないたいと思います。
お借りするのは終日です。
ブログで知り合った仲間と、そしてブログで知った人に会いに、そしてみんなで
興味のあることをする1日です。

この計画をそれぞれが積極的に各自のブログでもりあげていくのが事前の
準備、当日は全員が楽しむ時間です。

それではみなさま、3月12日はIGIGに来る?

----------------------------------------------------------------------------------

現在までの音楽系のみなさんのエントリーは

----IGIG ---------------------------------------------------------------
ボーカル
ジャズボーカル★ のりぴ~さん
YOROZUYAこやまん  こやまんさん 
じゅんこのまるのまんま大好き 3号さん
かかさんと一緒に前へ進めーっ! かかさん
かかさんの娘さん
コモモことモリリさん
ギター
フォークソングな日々のKAZさん
Ringoな気分 いわたブログ村村長 鶴田さん
ツカリタツカレタ のぶのぶさん(のりぴ~さん推薦)
「深」のメモ 深さん
ベース
ツカリタツカレタ のぶのぶさん(のりぴ~さん推薦)
コーラス・アカペラ
それゆけ!カナゴン!atsuさん
リズムギター
まだまだこれから 大橋さん
虎寿美遊撃隊ハイパー イチロー
ウクレレ&ダンス
ダンディのるつぼ ダンディさん
コーラス兼ギター
ハートに火をつけて はかりやの息子さん
ドラム
浜松卸本町JIMステーション 竹内さんの弟Tさん(のりぴ~さん推薦)
コーラス&パーカッツション
おとなの素敵研究室 じゃねえさん
キーボード
なおののびのび行こう! なおちゃん。
のっきーpfのブログ のっきーさん(のりぴ~さんの旦那さんだよ内緒だよ)
「深」のつま のつまさん
かかさんと一緒に前へ進めーっ! かかさん
ダンサー
さくらちゃん(4歳)
ブラスセクション
いまのところなし

のつまさんの娘さん
ミキサー&プロデューサー
古着屋GRAM&FMステージ おおば親方
ステージカメラ
虎くん
マネージャー
不思議の国のTAKAVYさん(決めました)
託児係
(おそらく差し入れ多し)
なおちゃん
タオルをブンブン回す観客
紅い日記チョー ぽぽさん
コスプレで盛り上げ団長
ほんだゆかりのホームページ ほんださん
観客

募集中(ただし時々パシリになります)

スタッフ募集中

<おしらせ> 
ギター貸します:ジャズボーカル★のりぴ~さん
仕事柄いけないよ:ケーキ屋ケンちゃん裏日記 ケンちゃん

コメントいただいた方、ドンドン追加しちゃってます!


同じカテゴリー(IGIG春の音楽まつり)の記事
IGIG記念日
IGIG記念日(2007-03-12 22:19)

IGIGはまた出来るか
IGIGはまた出来るか(2007-01-31 07:48)

IGIG2部
IGIG2部(2006-03-16 08:00)

IGIG一部その2
IGIG一部その2(2006-03-14 13:00)

IGIG一部その1
IGIG一部その1(2006-03-14 00:27)

IGIGの支え
IGIGの支え(2006-03-13 00:35)


 
この記事へのコメント
ご連絡ありがとうございました。m(__)m
おもしろそうな企画ですね!
こちらのほうでの、声掛け、させてもらいます。
お話ししたように、当日は、昼間は森町もイベントが重なってしまってるんで、(僕個人は)夕方くらいからの参加になりそうですが、こちらからは、スタートから参加する人も、同じく夕方からの参加になる人もいるのではないかと思います。
こちらからも、イベントのお知らせ、という形でPRしてみたいと思います!
Posted by ビープロ at 2006年02月25日 23:18
楽譜あったほうがいいですか???

欲しかったけど、どうせなんにもやらないから、って買わないで居る楽譜、買っておきます!!!
Posted by かか at 2006年02月26日 00:58
こやまんさんトラバありがとうございます。
協力して楽しい時間をすごしましょう。

ビープロさん、イベント日でしたか、、みんなでつくるイベントです
参加も企画も大歓迎です。よろしくお願いします。

かかさん。楽譜だの歌詞カードだの、コード進行などそれぞれ
持ち寄りましょう。だんだん忙しくなってきそうです。
Posted by イチロー at 2006年02月26日 10:42
マネージャーに名前が・・・!
お仲間に入れていただきありがとうございます m(__)m

ところで、なにをすれば・・・?
Posted by takavy at 2006年02月26日 11:17
takavyさんは豊富なイベント経験から受付と全体のとりまわしをお願いしたいところです。大勢に案内などしてもらえると助かります。
Posted by イチロー at 2006年02月26日 12:27
イグイグ、かたちが見えて来ましたね。
楽しいこと大好き人間ですのでぜひお仲間にまぜて下さい。
なにせ、一番の年寄りですから気持ちは前に行っても身体がついて行けませんがね。
でも楽しい一日になるよう自分が楽しもうと思っておりま~す。
持ち物はギターと歌詞カードと「笑顔」だけで良いですか?
Posted by KAZ at 2006年02月26日 13:06
kazさんコメントありがとう。
僕もおなじようなものです。ぜひ当日はフォーク班でもりあげてください。
お仲間と一緒に歌いたい人も多いと思います。
そうですねー、あとはいきなり仲間意識です。いっしょにフォークジャンボリー
の告知もお願いします。
プレゼンテーブルでみんなの活動をPRしたいとおもってます。
Posted by イチロー at 2006年02月26日 14:35
12日ですね!
ちょっと微妙ですが、イグイグ出来る様に頑張ります!
二つも名まえ入れて頂いててスイマセン。
出来る事、協力します!そして楽しみま〜す!
楽しそうなイベントになりそうですね!(^^)
Posted by なお at 2006年02月26日 15:27
多くの方が集まり、すごいことになっていますね!
はまぞうブロガーのパワーを感じます。

音楽の他にも、面白そうな企画があって
楽しみです^^
3月12日は絶対にイグイグー!!

アッ、微力ながら
何かできることがあればしますのでいってください(^^)v
Posted by じゃんねぇ at 2006年02月26日 18:15
昨日からアップされていたのね。情報に遅れていました。

私はいつものようにキャンギャルでしょ? うふ♪
あれ〜〜。違った?

何ができるか、考えちゃいます。
Posted by 魔女っ子 at 2006年02月26日 23:41
どの衣装でコスプレしようかと悩んでいたほんだですが、
12日は、子供会のお別れ遠足で伊豆へ出かけます。

IGIGもピクニックも行きたいのに~。残念。
みなさん、ブログで楽しい様子をたくさん紹介してくださいね。

もちろん、第2回には必ずいきます♪
Posted by ほんだ at 2006年02月26日 23:57
この日は東京に居ます。
http://gyoyu.hamazo.tv/e21836.html
↑神田鯉風と三笑亭可女次のチャリティー寄席が、福王寺で行われますので、よろしければ、途中抜け出してどうぞ!
Posted by 暁遊 at 2006年02月27日 10:16
なおちゃん、遠くだから大変ですが、よかったらお願いします^^
無理しないでね!例の件もね。

じゃんねえさん、全然微力じゃないです、ミニステージでセミナーの
さわりなどもどうですか^^

魔女っ子さんはやはり雰囲気盛り上げ係かな、ダンディさんのピクニック
も楽しそう。いてもらわねばなりませんよ。

ほんださん、今回は第1回です。さらに盛り上げる2回目がきっとある。
必ず会いましょうね。

暁遊さん、うん、鯉風さんのところも同日ですね。みんながいけると
いいなと思います。
Posted by イチロー at 2006年02月27日 10:44
12日は、昼間披露宴の仕事が湖西であるので、いけるのは夕方になりますぅ。おくれますぅ。
Posted by のりぴ~ at 2006年02月27日 16:31
うぐあがぎげ…(声にならない)
最近、家に帰ってパソコンを開く気力もなく、
久しぶりにおじゃましたら凄いことになっていました。

エントリーありがとうございます。
コーラス兼ギター候補にしていただいたところに、
兄貴の類稀なる非凡なセンスを感じました。

12日。万難を排して参上つかまつりたいと存じます。
とりあえずコメントでご勘弁を。
近々トラバさせていただきやす。
Posted by はかり屋☆の息子 at 2006年03月01日 01:21
兄弟!お疲れさま、仕事大変だったんですね!
読んでくれてありがとう、今日いわたブログ村で計画披露でした。
たくさんの仲間が集まるといいなと思います。
盛り上がりは夕方です。無理しないで参加してくださいね!
Posted by イチロー at 2006年03月01日 01:27
神田鯉風さん、寄席終了後にそちらへ合流しますので、遊んでやってください。
可女次君の予定はまだわかりません。日帰りでなければ連れて行かせます。
私はその日東京へ行って不在ですので、皆さんによろしく。
Posted by 暁遊 at 2006年03月01日 12:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
IGIGまつりに展開
    コメント(17)