2人の指令塔

カテゴリー │ヤマハラグビー部

2人の指令塔

7日のサニックス戦。ヤマハラグビー部の二人の指令塔が揃ってトライを決めた。

首の負傷で連続出場を停めた木曽キャプテンに代わり、ゲームキャプテンとな
った大田尾竜彦選手、そして今期移籍にレギュラーを確保し、大田尾選手とWの
指令塔をつとめる大西将太郎選手。

敵陣、自陣で10番SOの位置を変え、展開を広くする二人がゴール10mまで詰
めて一緒に写るのは珍しい。
この後、左の大西選手がトライ。

試合の時間を最後の1秒まで使い切る、大田尾選手は貪欲に責めあがる。
大西選手はサポートとして大田尾選手を助ける。
そんなポジショニングのように思える。

試合を組み立てるのが大田尾選手、それを実現するのが大西選手。
両雄が揃い前に出た時が二人が作りだしたヤマハのチャンス。

大きな大田尾選手の力強さ、しなやかな大西選手の突破。

二人の指令塔の考える攻撃パターンはさらにバリエーションを増やす。

そして、二人とも自らもトライを狙う。

強きリーダーはトライを実現する力である。

二人の指令塔システムが日曜のトップリーグの最終節に爆発する。
そんな予感がする1枚となりました。


同じカテゴリー(ヤマハラグビー部)の記事
ヤマハのハハハ
ヤマハのハハハ(2011-02-13 09:49)

応援の力凌ぐ
応援の力凌ぐ(2010-12-20 09:40)

石神勝の天下布武
石神勝の天下布武(2010-04-02 09:59)


 
この記事へのコメント
WASEDAの元キャプテン太田尾選手、

JAPANの大西選手、

素晴らしい選手がYAMAHAに入りチームを引っ張って、

悲願日本一も近いんじゃないでしょうか!
Posted by まこちゃ at 2007年01月11日 00:13
まこちゃ。ありがとう。そのとおりです。
トップリーグ唯一のW指令塔。この成功が勝利につながります。
大田尾、大西、2人へつなぐSH村田が明日の勝利をもぎとります。
Posted by イチロー at 2007年01月13日 14:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2人の指令塔
    コメント(2)