虎の仲間

カテゴリー │ヤマハラグビー部

虎の仲間

今日のヤマハラグビー部の公開練習にも、ブログ仲間のとらちゃんが取材に
来てくれました。

じつは虎寿美の虎と、とらちゃん、どうも同類系で出会った頃から親しみが
あるのだ。

今日はお父様から譲り受けたカメラとの2台を持ち、我々トラジュビ取材より
走り、迫り、記録している様子がうれしく、とらちゃんがヤマハラグビー部を
々とは違う視点で伝えてくれるのがうれしい。


ヤマハラグビー部の公開練習はとらちゃんの活躍でもおわかりのように、カ
メラ自由(ビデオは不可)で、選手と同じ芝(選手の練習するフィールド内以外)
の上で写真も撮れる。

これはヤマハラグビー部が当初から目指した「ファンとの近さ」の象徴なのだ。

とらちゃんが選手のプレイにあわせて芝を駆けてゆく。
そのカメラでとらえ、聞いた選手の声を伝えてくれる。

毎日のブログを通してとらちゃんの「観察力」のある楽しい生活を読ませていた
だいている。

じつは、取材とは興味への探求である。
とらえようとして、走り、予測して得られるのが写真である。

とらちゃんはそのどちらもできる人なのだ。

スポーツは我々を感動させてくれる。アスリートたちが日本の頂点で繰り広げ
る戦いを我々は練習場で見ることができる。

それをどう伝えるかは、感動が基点となる。

トラジュビはファン視点でヤマハラグビー部を伝えるヤマハ独特のメディアで
ある。とらちゃんはその心を3回目の取材でしっかり見抜いて取材していた。

ふと、気づくと取材ポイントに達し、既にカメラを向けているとらちゃん。

みなさんも、是非「トライ」してみてください。とらちゃんのアタックのように。

きっと元気を伝える取材ができますよ。

みんなでスクラムを組んでいきましょう。


同じカテゴリー(ヤマハラグビー部)の記事
ヤマハのハハハ
ヤマハのハハハ(2011-02-13 09:49)

応援の力凌ぐ
応援の力凌ぐ(2010-12-20 09:40)

石神勝の天下布武
石神勝の天下布武(2010-04-02 09:59)


 
この記事へのコメント
イチローさん、こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。選手といっしょに走るのは、気持ちがいいもんです。
選手と同じ気持ちになれるのが、楽しいです。
ゴロゴロ。
Posted by とらちゃん at 2007年02月17日 07:49
とらちゃん、こんにちは。
あの空間にいると元気になるでしょう。
日本一を目指すアスリートたちと走れる喜び、感じてもらえましたね。
そうそう、我々も応援戦士なのですよ。
Posted by イチロー at 2007年02月17日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
虎の仲間
    コメント(2)