IGIGフィナーレ

カテゴリー │IGIG春の音楽まつり

IGIGフィナーレ

3月12日(日)のIGIG音楽まつり、歌を好きな人が演奏つきで盛り上がる日に
したい。みんなの協力をお願いします。

さて、1部2部構成で音楽まつりを進行するとして、最後に最大の盛り上がりで
みんなで歌って終れる曲ってなんだとうって考えているのです。

ブロガーのみなさん、お子さん、それぞれがみな知っている歌なんてあるのかな
でもなにか見つけてみたいなあ・・・
深夜にそんなことを考えています。

みなさんが思う、グランドフィナーレの曲ってどんな曲ですか?
是非教えてください。(あまりむずかしそうなのはだめですよ)

虎くんも考えてみました。
1曲目は、赤い鳥のこの曲
翼をください

今では教科書にものる、この曲、みんなの力をあわせて翼を持つ
素敵な曲ですね。

つづいてはグランドフィナーレ用の曲としてあまりにも有名な
この曲
サライ

ちょっと違うような感じはしますが、いい曲ですね。
力をあわせること、挑戦すること、くじけないこと、仲間がいることを
感じる曲です。

さて、毛色が違ったところで、これは虎くんの好み、小学校で聞いた
のかな。今でも元気なこの声この曲を聴くとたまりません
ひょっこりひょうたん島

泣くのはいやだ笑っちゃおう!ススメ~!というのがいい。
そういえばブログ仲間のかかさんのブログタイトルが素敵ですね
かかさんと一緒に前向いて進めーっ!”
ハイッ!って着いていってしまいそう。ひょっこり世代でしょうか?

さてさて4曲目は坂本九さんがオリジナル、その後、最近でもリメイク
でヒットしましたね。
明日があるさ

IGIGにも参加いただけるKAZさんのコンサートではフィナーレで歌われて
いるようです。
この歌も明日に向かって前向きな我々を表す名曲です。

さあ!みなさんならグランドフィナーレにマイクを回しながら何を歌いましょう
みなさんの推薦曲をお聞きしようと思います。

よろしくお願いします。


同じカテゴリー(IGIG春の音楽まつり)の記事
IGIG記念日
IGIG記念日(2007-03-12 22:19)

IGIGはまた出来るか
IGIGはまた出来るか(2007-01-31 07:48)

IGIG2部
IGIG2部(2006-03-16 08:00)

IGIG一部その2
IGIG一部その2(2006-03-14 13:00)

IGIG一部その1
IGIG一部その1(2006-03-14 00:27)

IGIGの支え
IGIGの支え(2006-03-13 00:35)


 
この記事へのコメント
ひょっこり世代代表のかかです。

1部最後、ちびっこ用にひょっこりひょうたん島。いいですねー!小学生以上なら、翼をください。いいですねー!

イチローさんの案に1票ずつ入れます!



ところで、これ聞くの忘れてました。

ライブハウス内って禁煙ですか?それとも…。

さっきそのことに気付いてしまいました。

ちょっと心配。
Posted by かか at 2006年03月11日 00:30
ステージのある防音室は禁煙です。普段は外のホールに喫煙所がありますがお子さんも来ますから完全に外に出て喫煙にしましょう。細かい気遣いありがとう。
Posted by イチロー at 2006年03月11日 00:37
深夜のテンションと、思いつきで失礼しますm(__)m
【2億4千万のブログ(瞳)】
見つめ合う~画面のはまぞうブログで~
とか・・・  
っで、サビは
まぁばゆいくらいに ハマゾゥチック・ジャパァ~ン!!

フィナーレとかどうこうより、これ替え歌になっちゃってますね(^^ヾ
いちお、意味としては、日本ど真ん中遠州のはまぞうが
ブログを、ジャパンを、リードしていく!みたいな・・・・
リード!リー、リーとボクで、リーボック。

何かインスピレーションになれば幸いですが。。。
もうちょっと考えますm(__)m
Posted by こうじぃ~ at 2006年03月11日 02:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
IGIGフィナーレ
    コメント(3)