取材のチカラ

カテゴリー │ヤマハラグビー部

取材のチカラ

2月18日から10日間、応援し、ファンサイト”トラジュビ”の取材を担当している
ヤマハラグビー部とのシーズンが終了しました。

トラジュビの主な活動は、公開練習と試合取材をファン視点でお伝えすること、
地域、全国でヤマハラグビー部を応援していただける皆さんの「代わりの目」と
して取材を行い、トピックスレポートにまとめています。

2月18日の日本選手権準決勝で東芝に敗れた(以後決勝で東芝はトヨタを下
し優勝)ヤマハの公式戦は終了しました。

昨年度は7位と成績も奮わず、1月で11試合のシーズンを終えたヤマハでし
たが、今年はトップリーグ3位、マイクロソフトカップ、日本選手権ともベスト4
の成績を収め、16試合と2月18日までの長いシーズンをおくることができま
した。

トラジュビも、今朝、最終戦のレポートをアップして、年度の大きな活動を終える
ことができました。
ヤマハ共々、応援ありがとうございました。

この応援レポートをライティングしているのは、トラジュビスタッフの清水さん。

応援仲間として知り合い、ラグビーを学び、克明に記録をする姿を見て、トラ
ジュビスタッフとなっていただき、今年度はフル出場で、会場でスコアレポート
&インタビューなどをお願いしました。

今回のレポートも彼女の熱き心の文章で綴られています。

取材は足で、耳でするもの、ラグビーと同じ、前へ前へと突進しての取材が
今年度のヤマハラグビーを語ってくれています。

応援いただいた皆様、そして来年度は!と思っていただける皆様、トラジュビ
レポート
をお読みください。

今年もトラジュビを応援ありがとうございました。

そして、我が取材仲間、清水さん、お疲れさまでした。


同じカテゴリー(ヤマハラグビー部)の記事
ヤマハのハハハ
ヤマハのハハハ(2011-02-13 09:49)

応援の力凌ぐ
応援の力凌ぐ(2010-12-20 09:40)

石神勝の天下布武
石神勝の天下布武(2010-04-02 09:59)


 
この記事へのコメント
ラクビーの事は解りませんが、スポーツは大好きです。
私の若い頃所属していたトヨタもラクビーはかなりの成績だった
記憶があります。私はスピードスケートの選手でした。
暖かい地方の選手にしては国体優勝、世界大会出場
で新聞等賑わした事も今では良き思い出です。イチロウさんと
スポーツ談義交わしたいな!
Posted by 居酒屋ちんちら at 2007年02月28日 15:22
おぉ!!、顔の膨れが…(滝汗…

ていうのは、冗談ですが、今シーズンもありがとうございました。

イチローさんもお疲れ様でした♪。

切磋琢磨して頑張りまっしょ!!
Posted by 1号 at 2007年03月01日 00:50
居酒屋ちんちらさん、コメントありがとうございます。
トヨタは今期トップリーグ4位、日本選手権準優勝とすばらしい
成績でした、東海ダービーと呼ばれ、旧関西リーグ時代からの
ヤマハのライバルです。
すばらしいアスリートなんですね。すごいな
僕は自分はやりませんが、ラグビーを熱く語る男になりました。
Posted by イチロー at 2007年03月01日 13:47
1号こと清水さん、お疲れさま。
取材中の激写の1枚でした。
来期もいきましょう!
Posted by イチロー at 2007年03月01日 13:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
取材のチカラ
    コメント(4)