浜名湖JAM こちら

カテゴリー │浜名湖JAM

浜名湖JAM こちら

同日にいろんなイベントを告知して楽しむB-jam0312が成功して、次は?と
期待いただいています。

次に計画をすすめているのは”浜名湖JAM” 次回は中心地を浜名湖として
舞台は”浜名湖ボートクラブカナル”さんをお借りしてダンディさんほかと
イベント計画はじめました。

浜名湖花博会場(現ガーデンパーク)の北側に位置するマリーナとして、ここ
のブログでも毎日浜名湖の様子を知らせてくれるカナル
の柴田さんの協力を
得て、水ぬるみ、シーズン直前の5月中旬ではと予定しています。

前回のテーマは”音楽””ブログdeピクニック””ランチdeピクニック””チャリテ
ィ寄席
””伝ちゃん先生チャリティバザー””森町武家凧””掛川ザ朝市”や
ブロガーの皆さんの同日開催イベント、90559さん作品展示会スポーツ
ゲームスin磐田
せいろそば特別価格快眠グッズプレゼントなどで
一緒に盛り上がりました。

次回は音楽あり、カナルさんお得意の舟や、潮干狩り、カナルの芝の前庭で
BBQなどを計画、さらには広い駐車場や駐艇場を使って皆さんの展示会な
ども楽しめたらと盛りだくさんで声をかけていこうと思います。

まだまだ粗い計画ですが、B-jam05○○(日程は後日)にご協力をお願い
いたします。

また同日イベントや、当日ご協力のお店の皆様の声を集め、浜名湖への往復
路までもB-jamの一部として告知していこうと思います。

まずは皆様のご協力の声をお待ちしています。

いろんな趣味や団体、仲間がそれぞれに盛り上げを各自で考えて手をあげ、
運営する方法をとろうと思います。

さらなる盛り上がりのB-jam at 浜名湖、略して浜名湖JAMにご期待下さい。

今度もゆる~く、みんなで楽しむ集いにいたしましょう!


同じカテゴリー(浜名湖JAM)の記事
浜名湖の風
浜名湖の風(2006-05-28 15:49)

暖かい運営
暖かい運営(2006-05-23 10:32)

ジャム写真
ジャム写真(2006-05-23 00:10)

みんなで味わう
みんなで味わう(2006-05-21 09:00)

同じ船に乗る
同じ船に乗る(2006-05-21 06:49)


 
この記事へのコメント
私のblogでもかきましたが、はまぞうの歌を作ろうかと(勝手に)思案中です。覚えられそうな簡単なメロディーは作ってありますが、歌詞はみんなにつけてもらえたらいいななんて思っています。どうでしょうか。
Posted by のりぴ~ at 2006年03月21日 15:43
5月にカナルさんでですか?何も予定が入りませんように。BBQの際には、じゃがいもの差し入れできると思います。楽しみです(*^。^*)
Posted by ラム。 at 2006年03月21日 15:44
はまぞうのブログで知り合えた仲間と
コラボレーションできたら良いですね。
ボート・クルマ・オートバイ・音楽・BBQ・実演等
広いカナルでは何でもOKです、皆さんのアイデア
で楽しい一日にしましょう。
日程は調整中ですが中旬の土曜日になりそうです。
のりぴ~さんの歌も聞こえますかねえ?
Posted by シバちゃん at 2006年03月21日 16:06
のりぴ~ 素敵な計画ですね。
歌詞つけてみたいですね。音楽面での盛り上げをkazさんたちと
是非お願いしたいと思います。

ラムさん、作物を持ち寄るって素敵なことになりますね。ラムジャガ
ぜひぜひ。持ち寄り班を結成しないといけませんね。
気づきませんでした。協力してね。

柴ちゃん。まずは春シーズンの中をぬって日程をお願いしますね。
そこからまずはみんなに広報です。
早めに決めて、みんなに予定してもらいましょう
Posted by イチロー at 2006年03月21日 17:13
物作りの人たちで、一日ショップはできるかな?って思いました。
でも、どうかなぁ?
お金をいただいて、のイベントはどうなのでしょうか?
一部、また全額寄付とかいう形ならいいのかな?とか考えてしまいました。

でも、5月の13日はぜんまいいもむしさんの啓蟄まつり最終日で、手作り好きがあっちに出払っているかも・・・・・。
Posted by かか at 2006年03月21日 17:37
物作りの人たちで、一日ショップはできるかな?って思いました。
でも、どうかなぁ?
お金をいただいて、のイベントはどうなのでしょうか?
一部、また全額寄付とかいう形ならいいのかな?とか考えてしまいました。

でも、5月の13日はぜんまいいもむしさんの啓蟄まつり最終日で、手作り好きがあっちに出払っているかも・・・・・。
Posted by かか at 2006年03月21日 17:40
かかさん久しぶりです。今回はBBQなどの予定もあり、カナルさんの
施設もお借りする予定です。
楽しみにより、有償部分があるようにもしたいと思います。
お弁当あり、有償で舟やBBQなどという感覚がよいかなと思います。
いずれにしても会費という感じにはならないと思います。
Posted by イチロー at 2006年03月21日 18:22
BBQ、舟、外でのんびり、いいですね〜!
その頃なら、日程の都合が合えば、首が座ったオチビを連れて家族で参加させていただきます(^O^)
Posted by キョウセイ at 2006年03月21日 19:14
前回は朝っぱらから車で乗り付けて失礼しました。
今度もとっても楽しみですが、子供の治療の関係上、昼間だけしか
いけないのですが、昼間のイベントもあるのでしょうか?
それと、GWは帰省命令(旦那実家・・・行きたくない(泣)
が出ていますので、外していただけると嬉しいです。

子供と一緒に楽しめる、前回みたいなピクニックみたいなイベントが
あると、参加しやすいと思います。
Posted by ちっちゃいママ at 2006年03月21日 19:16
キョウセイさん、霞月ちゃんとのお出かけ素敵ですね。
クラブハウスもありますから寒くないようにすごせるかと思います。
日光浴や柴の上の遊びもしてもらえるかな

ちっちゃいママさん、バザーでは一番のりありがとうございます。
GWは浜松市民は浜松まつりになりますし、混雑しますから避けて
います。中旬という調整をしています。
ピクニック、いいですね、ガーデンパークのすぐ裏にあたります。
お花もみてきましょう。
Posted by イチロー at 2006年03月21日 19:31
前回は朝っぱらから車で乗り付けて失礼しました。
今度もとっても楽しみですが、子供の治療の関係上、昼間だけしか
いけないのですが、昼間のイベントもあるのでしょうか?
それと、GWは帰省命令(旦那実家・・・行きたくない(泣)
が出ていますので、外していただけると嬉しいです。

子供と一緒に楽しめる、前回みたいなピクニックみたいなイベントが
あると、参加しやすいと思います。
Posted by ちっちゃいママ at 2006年03月21日 20:43
ごめんなさい。2回送信しました。削除してください↑
Posted by ちっちゃいママ at 2006年03月21日 20:45
楽しみだなぁ。五月中旬、最高の季節ですね。
いろんなイヴェントが出てきてますね。

花見(酒)の企画、一本にまとめませんか。

初夏企画はこのBBQに集約する感じで…。

んーん、忙しくなりそうだなぁ。イチローさん、企画よろしくね。
Posted by KAZ at 2006年03月21日 21:00
KAZさん、花見企画もあるんですね。ちょっと読み飛ばしておりました。
あまり花見経験がなくて、誰か音頭とってもらえそうでしょうか
Posted by イチロー at 2006年03月21日 23:10
イチローさん、花見の話があるんですが。
すでに咲き始めていますが全然具体的ではありません。
曜日の設定がなかなか合わなくて…。

かかさんが穴場を知っているようです。

で、土日が難しいのでいっそ夜桜でも、という話しをしたのですが、全く決まっていません。

いろんなところで(季節ですので)花見の話しが出てくるといいな、って思っているのですが…。
かかさんともちょっと調整してみますけど…。
Posted by KAZ at 2006年03月22日 00:16
子連れの身分での考えしか浮かばないですが、
4月1か2日に、特に考えもせずに、花見してるから来ない?って感じで
コメントに回ってます。
日時は家の都合です。
お天気が不安なときは中止かも。

場所は浜松市上島にある、馬込川の”上島みずべの公園”
通りからはまったく見えないところですから、知らない人のほうが多いかも。
去年あたりから、存在に気づき始めた人が集まりだしましたが、まだまだ穴場です。
駐車場も無料だし、広いし、子供は水遊びできるし、えびやかにもいるので、元子供のほうが盛り上がります。

桜の下でなくても、広場の真中に陣取れば、周りの桜を見られます。

トイレ完備。オムツ替えの台もあります。

行きつけのブログにあそびに行ったときにコメントして歩く。
こんな方法でいいのかなぁ?
Posted by かか at 2006年03月22日 01:42
KAZさん、かかさんともお花見の話題ですね。
ごめんね、あまり気を入れて呼んでまわっていませんでした。

4月1日~2日は森町でのイベント広報を読んでいました。
そうなれば花見と一緒となりB-jamネタでいけるかもしれませんね。
まずはかかさんグループで会場の写真を撮ったり、説明、開催内容
などを予定し、広く広報すべきかと思います。
時間も大切なところですね。
B-jamに昇格させてはまぞう掲示板などの利用も考えられそうです。
僕は4月は浜松まつり準備があり、なかなか予定を立てずらいところ、
かかさん、もしくはKAZさんに音頭をとっていただき、キッチリと広報
しましょう。
みんなのためにがんばりましょう。お手伝いしますよ!
Posted by イチロー at 2006年03月22日 02:13
浜名湖ジャム楽しみです!
当日は石窯で焼いたパン、メイちゃん、シバちゃん「シバヤギ」を連れて行きますね!
あとanparaで浜名湖クルージングも考えています!
楽しい1日になりそうですねo(^▽^)o
Posted by ひでちゃん at 2006年03月23日 04:42
ヒデちゃん、ううむ!ヤギさんたちがやってくれば
これはみんな会いにいきますよ。
パンでサンドイッチもつくろうよ!
Posted by イチロー at 2006年03月23日 13:48
サンドイッチお任せ下さい!!
楽しく!美味しく!愉快にいきましょう!!
Posted by ひでちゃん at 2006年03月23日 15:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜名湖JAM こちら
    コメント(20)