GTビュー

カテゴリー │車にあ

GTビュー

昨日ヤマハラグビー部の新入団選手記者会見で訪れたヤマハ発動機コミュニケーション
プラザ
、ここにはヤマハの歴史を紹介する展示、現在のマシンなどが展示されています。

入口を入ると目にはいるのがこれ ご存知トヨタ2000GTです。

トヨタの威信をかけて作られた外国のスポーツカーに負けず、より以上な国産スポーツ
として少量生産された車はヤマハの力なくてはできなかった車として知られています。

一見ヘッドライトに見えるのは補助灯、特徴的なリトラクタブルライトはその後ろに格納
されています。

GTビュー

ロングノーズ(ボンネットが長いこと)、ショートデッキ(運転席まわりがコンパクトにまと
まっている)ことは当時の流行の最先端を行くスポーツカーのセオリー

ジャガーEなどにもつながるデザインはこのリアビューを見てもわかります。

虎は車のお尻フェチ、ボディのドア後(ウェスト)ろから魅力的なふくらみを見せてある
程度のボリュームを見せる手法(決して女性のことではありませんよ)

美しい

久々に昔のキレイな子にあった気分(やっぱり女性かも^^)

おつきあいが叶わなかった昔のアイドルは、当時の姿のままで僕を魅了してくれたの
でありました。


同じカテゴリー(車にあ)の記事
かわいい子に衣装
かわいい子に衣装(2011-02-28 22:41)

基本はランチア
基本はランチア(2011-01-30 21:38)

リトルインパクト
リトルインパクト(2011-01-30 00:02)

VWバスな日
VWバスな日(2011-01-27 11:12)

SAABな未来
SAABな未来(2011-01-25 16:46)

気になるワーゲン
気になるワーゲン(2011-01-22 20:01)


 
この記事へのコメント
最近、このような“グラマラス”なデザインが、なかなか見られないですね・・・

こういった、グラマラス・ライトウェイトなクルマは、現状イギリスかニッポンしか期待できないと思うし、世界は、MINIや、ついにランボルギーニまで、ミウラを復活させるNEOレトロなクルマもアリになってるので、日本車メーカーにがんばっていただきたいですね!

PS:こうじぃ~はヤッパリ、993カレラのクビレとオシリが大好きですね(^^ヾ
Posted by こうじぃ~ at 2006年04月26日 10:28
 私は 次に欲しい車が ホンダのS2000 です。
でも 高くて 手が出ません・・・T-T (ちなみに今は モビリオ)

来月のこどもの日(浜松まつりで、イチローさんは超・忙しい時)に
結婚記念日20周年を迎えるのですが、毎年、こんなに覚えやすい日なのに
すっかり忘れるヤツに、今回はギャフンと言わせるためにも
この S2000を ねだってやろうかと思っています。
10周年も なにもなく過ぎて行ってしまったので スゥイート・テン・ダイヤも
催促し忘れちゃったし(爆)。 まぁ、ダメモトですけどね・・・。

 イチローさんは お嫁さんには 毎年 小さくてもいいから
何か プレゼントしてあげてくださいね。
 覚えていてくれることが 嬉しいのですから・・・。
Posted by くっきぃ☆ at 2006年04月26日 20:39
2000GT・・・結構フェンダーのエッジが立っているんですね!
この前期型が好きです!!!

※この車、レストア浜松で造られた物ですよね・・・・確か!?
Posted by emu@サンガーデン at 2006年04月26日 23:25
こうじぃ~さん、昔のスポーツはほんとに小さい、今みると
こんなにタイトな車に乗れるのかなというほどです。
復活モデルというようなコンセプトのニューカー期待したいですね。
やはりネオ117クーペが欲しい。

くっきぃさん S2000の評判は聞いています。
相当そそられます。買いの車ですよ。 うらやましいなあ
きっと乗せてくださいね! 伊良湖まで^^

emuさん そう聞いてますね。
ビンテージカーの世界はまた奥深く。
語れる世界ですね。 しかしあんな車はもう出ない。
ゆえに伝説となるのでしょうね。
Posted by イチロー at 2006年04月28日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GTビュー
    コメント(4)