早稲田戦レポアップ

カテゴリー │ヤマハラグビー部

早稲田戦レポアップ

応援仲間のとらちゃん、丸山さん

日曜に2200人を集めたヤマハラグビー部vs早稲田大ラグビー部のレポートを
アップしました。

こちらから→春季オープン戦第5戦vs早稲田大

今回も一日楽しむラグビーデイ、10時からのヤマハファミリージャンボリーから
12時のキックオフ、終了後はファン交流会と走りまわりました。

この試合は、先週来期の入団が内定した早稲田大学4年の五郎丸歩選手が
出場することで全国的にも話題の試合となりました。

ヤマハラグビー部を追って5シーズン目、ファンサイト”トラジュビ”の取材担当
として多くのみなさんと一緒に応援できるうれしさを実感しています。

トラジュビ開設の頃からの夢だった、参加したみなさんがそれぞれの形で応援
を伝えられたらという目標も、ブログなどを通じて多く書いていただき、それぞれ
の観戦記を読むことができるようになりました。

ファンの視点で楽しいラグビーを伝えたい。
これからもその気持ちを忘れずに、レポートしていきたいと思います。

取材をしていていつも思うことは、カメラの自分、今年からカメラ参加してくれた
レポートライティングスタッフの清水さん、多くの応援仲間のそれぞれの視点か
らのブログ、そしてレポートに写ってくれるたくさんのファン全員で作っているんだ
なということ。

一日楽しむラグビーデイは、選手スタッフはもちろんたくさんのファンで作られて
いるのです。

これからも応援する選手の活躍はもちろん、ファンの熱く暖かい心を伝えていき
たいと思います。

今回の試合前に行われたラグビースクールの試合でも、確かにラグビーが子供
たちに根付き、大きな葉を広げていることがわかります。

スポーツの振興とは家族で楽しみながらそのスポーツを好きになることから始ま
ります。

トラジュビに写っていただくファンみなさんが主役としてこれからも続けていきた
いと思います。

春のオープン戦は残り2戦、日曜は鈴鹿、来週6月23日(土)はまた地元遠州灘
海浜公園(浜松中田島)に戻って、最終戦が豊田自動織機を迎えて行われます。

浜松地域のラグビーファン、初めて見てみようかなという方にもチャンスです。

キックオフは14時、春のオープン戦総仕上げの試合にご期待下さい。


同じカテゴリー(ヤマハラグビー部)の記事
ヤマハのハハハ
ヤマハのハハハ(2011-02-13 09:49)

応援の力凌ぐ
応援の力凌ぐ(2010-12-20 09:40)

石神勝の天下布武
石神勝の天下布武(2010-04-02 09:59)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早稲田戦レポアップ
    コメント(0)