893ゴメンの大盛り!

カテゴリー │ヤマハラグビー部

893ゴメンの大盛り!

ヤマハラグビー部取材は小雨の中、すっかり冷えて車に戻ると既に19時、
さあ!飯だ!というわけで同行した今晩メシのない仲間を伴い磐田の町へ

さてと、しめしめ先日浜名湖jam0520でお世話になった三友庵のおいち
ゃんのとこへ うへへ・・・とおもいきや!

中華! と言い切られましたね。。。。ワシ。。。ソバがいいのに・・・

ならばと、交差点を三友庵さんを横目してみながら左折して 噂の大仙さ
んへ連れていかれました。

なんだか大盛りらしいと噂に聞く店、おそるおそる ヤキメシ!とギョーザ大!
と自信を持っていいますと、おばあちゃんが 「小でいいでしょう」と言う。

? 

「うちのは大きいよ」 おばあちゃんの笑い。  はいはい・・・

893ゴメンの大盛り!

最初にドドーン!と出てまいりましたのがこの餃子、写真ではわかりません
が、長さ8cm3mmほどはありそうなジャンボ餃子な上に、バリッと皮が主張
する感じで、中から肉汁がジュワワァ~とあふれ出る代物。

まいったおばあちゃん!と思っているところに、おわかりでしょうか、この皿
はデカイですよ、それにこの盛りですよ、持ってこられた瞬間に、もーーーー
ーーーだめ アタシ・・状態。

食い方はじめっ!という感じ、顔を見合わせて、最近大食い選手権ってテレ
ビやらないねえ・・・などという話題、まさにそんな迫力なのであります。

ガシガシ、うまうま、ぱくぱく、ザクザクと食い進むも、山は果てしなく続く、
具だくさんの上に、この量、ヤキメシというくらいでガツンと食いごたえがあ
るときてますから、山は崩れません。

グァムバッテ ムシャムシャ、水をゴクゴク、エンヤコラドッコイセと土木工事
のように稜線を崩し、崖をさらに崩し、傾れ落ちたのをさらにスプーンですく
いあげ、限界まで食い進む。

いかな大食いで燃費が悪い、ザウルス系ブロガーとしても、まさに難行苦行、
ベルトをゆるめ、さらにジッパーもさげかかるほどの腹の膨れ方で、終了い
たしました。

ううむ!噂どおり、あなどれん!

やっぱり、次回は三友庵のおいちゃんのところで、蕎麦~

世に浮気はいけないよ。苦しいよ、帰ってからもお茶も飲めないよという
例えでございました。

ご・・ごちそうさまでした おそれいりました。 おばあちゃん!


同じカテゴリー(ヤマハラグビー部)の記事
ヤマハのハハハ
ヤマハのハハハ(2011-02-13 09:49)

応援の力凌ぐ
応援の力凌ぐ(2010-12-20 09:40)

石神勝の天下布武
石神勝の天下布武(2010-04-02 09:59)


 
この記事へのコメント
これが噂の大孫さんなんですね.
スプーンの大きさから,焼き飯の大きさが推測できます.
かなり多いですね.
私は敵前逃亡です・・・

あっ,明日は5月27日で日本海海戦の日.
東郷ターンでバルチック艦隊を破った日ですね.
いもこじターンで大孫さんを撃破!

っと,出張中で磐田にいないこと良いことに好き勝手に妄想です.
Posted by いもこじ at 2006年05月26日 23:10
失礼しました.
「大仙」さんですね.
Posted by いもこじ at 2006年05月26日 23:11
一人前のお皿ですか?!スゴイ、スゴすぎる量です〜!
そしてモリモリ食べるイチローさんもスゴイです!美味しいからこそ、ですね(^^)
Posted by なお at 2006年05月26日 23:41
いやいや、また御寄りください!

お待ちしておりますです!!(笑)!!
Posted by 三友庵店主&さんたん♪ at 2006年05月26日 23:59
いもこじさん妄想してください。一人の部屋でブログで妄想なら
健康です(でもないか)
ブログの迷宮にはまり、懐かしき我らの場所にお戻りください。

やはり~ おいちゃんとこでソバと酒の会にしましょう。
満腹腹で胃薬はかっこ悪い・・・

なおちゃん!今度やってみる?
案外いけるかも!
Posted by イチロー at 2006年05月27日 00:05
( ̄0 ̄;アッ!?
此処話では聞いた事有る店だー
普通に頼んでも大盛り状態だよって・・
から揚げ定食なんか、から揚げが食べきれない程有るって行ってたー

今一何処に在るんだか分からなかったんですが、イチローさんのお陰で場所大体分かりましたー
有難う御座いました(*- -)(*_ _)ペコリ (笑)
Posted by 松@三日坊主 at 2006年05月27日 09:17
松さん、覚悟していってくださいね。
くれぐれも頼みすぎないこと、苦行に近いです。
一人1品で充分ですよ!
Posted by イチロー at 2006年05月29日 00:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
893ゴメンの大盛り!
    コメント(7)