ジュビロフラッグ

カテゴリー │ヤマハラグビー部



午後二時からのヤマハラグビー部のプレシーズンマッチの取材にやってきました。
ヤマハ大久保グラウンドは上天気、今日も雲ひとつない快晴です。

これはヤマハの応援フラッグ。
トップリーグにバックサタンドから振られる大フラッグです。
応援の心湧くところにこのフラッグあり、応援団の丸山さんご夫婦が管理していた
だいていて毎回の試合に持ち込んでくれているのです。

本日の対戦相手は福岡サニックスブルース。
若き上り調子のチームです。

ヤマハは三連戦のこの試合では大いにポジションの可能性を試す為に専門以外
のポジションを試したり、ベテランと新人を組み合わせたりとさまざまな可能性を
実戦で試しています。

ジュビロフラッグ

ヤマハラグビー部の大久保グラウンドでは戦う選手たちと我々応援するものの間
に仕切りがありません。
みな選手と同じ芝を踏み、観客席その他で試合の応援ができます。

試合はとくいこの観客席から見るとよく楽しめる。
秋のラグビーは週末の楽しみの一つです。


同じカテゴリー(ヤマハラグビー部)の記事
ヤマハのハハハ
ヤマハのハハハ(2011-02-13 09:49)

応援の力凌ぐ
応援の力凌ぐ(2010-12-20 09:40)

石神勝の天下布武
石神勝の天下布武(2010-04-02 09:59)


 
この記事へのコメント
はじめまして♪
社会人はじめ大学・高校とラグビーシーズン始まりますね。
真冬の寒い中、ベンチコートを着て観戦するの結構好きです。
しばらく社会人ラグビーの試合を観戦していないので、今シーズン、足を運びたいと思ってます。
Posted by chihaya at 2007年09月22日 14:03
chihayaさん、コメントありがとう。
ぜひお越し下さい。5年目となる最高峰のトップリーグは冬なお熱い戦いを繰り広げます。今年はヤマハスタジアムで4試合、ご覧になれるチャンスが多い年です。お待ちしていますね。
Posted by イチローイチロー at 2007年09月22日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジュビロフラッグ
    コメント(2)