パンとヤギと石窯と

カテゴリー │友達100人できるかな

パンとヤギと石窯と

薪石窯(まきいしがま)でパンを焼く、シェーブルのヒデちゃんとりょうこさんに久々に
会いに行ってきました。

朝一番のドライブで古人見行きです。
浜松からは西井場から志都呂のジャスコ方面へ向かう道ができたからますます浜
名湖岸にあるヒデちゃんのお店は近くなりました。

朝一番に行くのは、焼きたてパンのファンが9時の開店時間には並ぶほどの人気
で開店前に着いてパンをたくさん買いたいからなのです。

パンとヤギと石窯と

ヒデちゃんのお店は五、六人も入ればいっぱいになってしまう小さなお店、買った
パンを二人が丁寧に袋につめてくれるのです。

「久しぶりでしたね~」と二人の笑顔にあえば、ホカホカパンと同じくらいうれしくなる。

ふっくらと焼けたパンの香りの中で、後ろにもトレイに山とパンを積んだお客さんが並
びます。

詰め掛けるお客さまの駐車場が狭かったから、ヤギ牧場の一部を削って駐車場を
広げたヒデちゃん、これで通りまで車があふれることもなくなりましたね。

車に乗れば、たまらない焼きたてパンの香りが誘惑する。
そんな時に、ちょっと食べてしまう為に、お使いお駄賃パンを選んでおくのもシェーブ
ルへ行くときの楽しいポイントです。

モチモチっとしたシェーブルのパンは薪石窯が毎日産む幸せの味。
みなさんもヤギさんとヒデちゃんと、りょうこさんと、パンたちに会いに行ってみて下さ
いね!


同じカテゴリー(友達100人できるかな)の記事
軽トラに乗って
軽トラに乗って(2011-02-25 16:20)

股火鉢のBOSS
股火鉢のBOSS(2011-01-08 16:44)

直人くんの卒業
直人くんの卒業(2010-12-12 08:00)

BOSSは福山の季節
BOSSは福山の季節(2010-10-21 11:19)

ご褒美の果て
ご褒美の果て(2010-09-17 18:08)


 
この記事へのコメント
はまぞうさんに加えていただき
最初から、かなり気になっているお店です(//∀//)

お客様に 開店を待ってもらえるお店‥

とっても、羨ましく
目標となる お店でもあります!
Posted by 寿司屋の姉さん♪ at 2007年09月24日 01:29
寿司屋の姉さん、コメントありがとう。
とてもアットホームでお客さんと話しながらパンを詰めて
いる二人のお店です。木曜からの営業ですから気をつけて
行ってくださいね。
Posted by イチロー at 2007年09月24日 09:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パンとヤギと石窯と
    コメント(2)