秋のスイーツ

カテゴリー │よろずオススメ

秋のスイーツ

今日、昨日になりましたが、半田山のサン・ラファエルに伺ったのは、サン・ラファエル
のホームページ”天使のお菓子屋さん”のお菓子のページの写真撮り。

秋のお菓子に変わったショーケースの中から特にお勧めなスイーツを7種類選んで
撮影してきました。

夏にはお店の中ほどまで陽射しが入り込んでいたお店も、もう秋の光の中、いつも
お店の中の自然光で撮っているのです。

夏のお菓子は涼しげなゼリーやジュレ系が多かったけれど、お菓子の世界はもう
本格的な秋、そろそろ食べたくなってきたショコラ系が充実しています。

和菓子でも使われますがマロン系も多くなってくるこの時期のお勧めは和栗系の
クリームを使ったものがお勧めです。

サン・ラファエルの栗は、もう何年も宮崎の契約農家から届くもので、マロンクリー
ムが絶品のおいしさです。

ホームページでは小さな写真しか使えませんが、目の前で撮るお菓子はどれも
おいしそうで、目が移ってしまいます。

撮影した後の打ち合わせで、どれかをいただけます。
そんなことも楽しみな撮影なのです。

今年のティラミスはチョコレートの大きな耳がついています。

「ダンボティラミスですね」などといえば、スタッフの皆さんが笑っていました。

さて、目移りしながらこの後の取材でどれをいただいたでしょうか?

当ててくださいね!



同じカテゴリー(よろずオススメ)の記事
とかしたミルク
とかしたミルク(2011-01-29 13:22)

シアワセニナ~ル
シアワセニナ~ル(2011-01-17 17:09)


 
この記事へのコメント
はじめまして。
綺麗でおいしそうな写真ですね~
今度、是非行って見たいと思いました(*^ - ^*)ゞ
Posted by TANA at 2007年10月02日 01:29
TANAさん、コメントありがとう。
ありがとう。本物を伝えられなくて苦労しちゃいます。
ぜひ試してみてくださいね。ほかにもたくさん並んでいます。
焼き菓子のところにある、シューラスクもおすすめですよ。
Posted by イチローイチロー at 2007年10月02日 14:19
今日、このお店のケーキを、静岡新聞のブラッシュアップセミナーで、頂きました!スポンジが抹茶味で、トッピングがモンブランで、
とても美味しかったです(*^ - ^*)ゞ
Posted by TANA at 2007年10月04日 01:28
TANAさん、コメントありがとう。
それは雅というケーキかなと思います。いつも撮影があると
試食といって何かいただいています。モンブラン系もよくいただ
きます。お店の厨房でできたてを持ってきてもらえるんですよ。
Posted by イチロー at 2007年10月04日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋のスイーツ
    コメント(4)