千生りの喜び

カテゴリー │ヤマハラグビー部

千生りの喜び

ヤマハ広報を通じて電話がかかり、「写真を使いたい」という依頼があった。
ヤマハラグビー部のある選手の写真が目にとまりメディアの方からの依頼でした。

ファンサイトとして、応援している選手一人一人が取り上げてもらう喜びは格別で
あります。

トラジュビは応援にこられない人の代わりの目となり、手となって選手を応援する
心を届けようという仕事をしています。

今回の依頼も、そんなお手伝いになればいいと承諾し、是非選手をお取り上げ
くださいとお願いのメールに写真を添付しました。

ラグビーは15人の選手と7人のリザーブの選手が試合にエントリーしますが、
ラグビー部には45人の選手がいて、トップジャージを着る為に厳しい練習を重ね
ています。

試合になれば、チームの勝敗という形で取り上げられますが、その前に練習が
あり、一人一人の努力があります。

取材の現場では、チームはもちろんのこと、一人一人の選手のがんばりが伝え
られたらいいなと心してあたっています。

土曜の試合にも、遠く関東から息子さんを入団させた親御さんがいらっしゃいま
した。
息子さんはシャイで電話もくれないと言い、トラジュビなどで元気な様子を見て
うれしくとおっしゃる。

そんな為にも取材ができているのなら、うれしいことです。

45人の選手、多くのスタッフの皆さんは皆故郷を離れヤマハラグビー部で活躍
しています。

故郷の皆さんの代わりに、選手たちの近くにいる我々はそんなことも念頭に置い
て活動していこうと思います。

写真をお送りした記者さん、これを読むことはないと思いますが、彼はチームの
みんなに愛されて新人ながらメキメキと力をつけています。
とても明るい青年で、ファンを多く持っています。

もう一つの喜びがあり、この写真はトラジュビでがんばってくれている清水スポー
ツライター
の写真なのです。彼女のがんばりも注目されてうれしい。

掲載も一つの応援の形です。これからもトラジュビを活用いただけますようお願い
いたします。


同じカテゴリー(ヤマハラグビー部)の記事
ヤマハのハハハ
ヤマハのハハハ(2011-02-13 09:49)

応援の力凌ぐ
応援の力凌ぐ(2010-12-20 09:40)

石神勝の天下布武
石神勝の天下布武(2010-04-02 09:59)


 
この記事へのコメント
コメントいたします。
イチローさん、良かったですね。
 自分の事のように嬉しいですよ。

 「誠意を持って事にあたれば、必ず報われる」

 大切なものは正しい心。
 光求めれば、必ず光さす。
Posted by 大黒屋 at 2007年10月30日 15:28
大黒屋さん、コメントありがとう。
一人の選手が注目されることは我々の喜びです。
多くの人に知っていただき応援をいただく。我々はそんな応援
の仕方をしています。
Posted by イチローイチロー at 2007年10月31日 09:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千生りの喜び
    コメント(2)